教えて!住まいの先生

Q 住宅ローン審査落ちました。 自分でもどうしてなのか分かりません。 イオン銀行 否決 SBI 否決 じぶん銀行 否決 三井住友銀行 否決 みずほ銀行 否決 です 41歳 契約社員 勤続3年 年

収130万円です
他社借り入れ 消費者金融2件 遅れ無し
携帯分割 遅れ3回程度
一戸建ての購入を希望しており申し込みした次第です
頭金は0のためフルローンを希望しています。

しっかり審査されての結果なのでしょうか?
落ちる意味が分かりません。
私と同じような方いますか?
質問日時: 2019/5/23 10:22:02 解決済み 解決日時: 2019/5/23 20:28:50
回答数: 11 閲覧数: 1516 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/5/23 20:28:50
あと10行は審査してもらいましょう!


どおせ暇でしょ?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2019/5/23 20:28:50

最も稚拙な皮肉だったのでBAにさせて頂きます。
思っていたより低レベルでした。

回答

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/5/23 13:52:58
借入可能額を確認して下さい。
ただ、重要なのは返済可能額ですが…。
https://www.hownes.com/loan/sim/index.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 12:18:19
契約社員でもカードロンで500万円の融資を受ける事は可能です。

消費者金融で借り入れが有っても完済して7年経過すれば借り入れは出来ます。

携帯もファイナンスですので返済遅れが無く5年経過しますと履歴は消えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 12:13:47
くだらない質問するな!
落ちて当たり前・・・・そもそも年収が130万
月収の間違いでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 11:49:45
ウケ狙いですか?本気ですか?
どうしてなのかわからない、落ちる意味わからないとか本気で言ってます?

年収たったの130万、正社員でもない契約社員、その年収で消費者金融から借り入れ。

そんな条件の人にお金を貸す金融機関があると真剣にお考えですか?審査にのる以前の問題かと思われます。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 11:36:05
面白くないって。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 11:20:25
もっと稼げるようになろうよ。

それとも釣り??
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 11:19:53
残念ですが、年収130万円だと、一戸建てでも
犬小屋のローンしか通らないでしょう・・・。

もう一度、犬小屋だと言って審査の申し込みを
して下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 10:57:10
年収130万円ですか?少なすぎますね。
普通は300万円以上、甘い金融機関でも200万円以上でないと審査対象にならないですよ。

さらにサラ金から今現在借りていると言うのも否決の理由でしょう。
もっと収入が多くても「サラ金からの借り入れは融資実行までに完済してください」と条件がつくことが多いです。
それを言うまでもなく否決されたのかもしれせんが。

また中古住宅なら頭金を入れないとフルローンは通りにくいです。新築に比べて物件の評価自体が低くなりますから。

むしろ、その条件でどうして住宅ローンに通ると思うのかとさえ思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 10:46:46
残念ですね。他にも銀行はありますから、片っ端から申し込んでみましょうか^^
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/5/23 10:26:08
年齢、雇用形態、年収を私から見ても審査は通りませんね。
安定もないですし、他の金融会社に2件も借入れをしている。
そのような状態ではどこも契約してくれないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information