教えて!住まいの先生

Q 住みたい街・武蔵小杉”セレブタワマン”が停電・断水 住民たちは近隣ホテルへ【台風19号泥水被害】 10/14(月) 10月12日深夜、台風19号による豪雨で神奈川県川崎市のJR武蔵小杉駅周辺は広

範囲にわたって冠水被害に見舞われた。

こんなことになるなら購入しませんでした。大後悔です。いまでも断水、停電です。振興住宅地というのはやはりダメですね(泣) もう泣き寝入りでしょうか?
質問日時: 2019/10/15 09:58:49 解決済み 解決日時: 2019/10/19 15:04:09
回答数: 16 閲覧数: 1975 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/10/19 15:04:09
買ったと言う事は、一括支払いですよね?
ローン組んでるなら買い始めただけなので。
一括支払いで買える余裕がある方なら、安くなってしまいますが、売ってそのお金を頭金にして、ローンを組んで新しい、むかしは葦畑だった様な地盤の悪いマンションではなく、私が住んでいる港区あたりで新しいマンションを買い始めたらいかがですが?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2019/10/19 12:29:15
そうですね 仕方ないでしょう

火災保険、あれば自宅は補償でるでしょう マンションは管理組合で話すしかないですけどね。

タワマン、自己判断で買ったのなら自己責任。 今後は、資産価値、大幅下落します 売るに売れなくなります。

お気の毒です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/17 23:41:30
皆さんネタにしすぎでーす!

高いお金出して購入した方に失礼ですよ!
ただ、なんで地形などを加味しなかったのでしょうね。

今回の台風で・・・下水逆流でセレブな街が汚染されてしまった・・・。

そんな事って・・・。そんな事って。

全くクソ野郎です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/17 12:55:40
不動産仲介してるけど武蔵小杉被害受けたけど俺らの業界が一番打撃だよ!

月曜日に中古の武蔵小杉マンション契約2軒あったのに白紙です・・・
1人は手付150万払ったのに手付解除でも白紙にしたいとの事です・・・

今後多分武蔵小杉のマンション売りに出す人相当出てくると思うよ。
でも相当値引きしないとイメージ悪いから売れないだろうな・・・
担当エリアもう変わりたいよ・・・

二子玉川は駅前も被害が無かったから契約白紙にならなかったみたいだけど
マジ武蔵小杉のマンション売る自信がないよ・・・

やっかんでる奴ら買ってくれないかな・・・
台風あと3日遅れて上陸してくれたら良かったよ・・・

仲介手数料売る側と買う側で360万×2件が飛んだよ・・・
今月のノルマもう無理だ・・・
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/16 17:16:13
タワマン住んでる金持ちなんでしょマンションなんかいくらでも買えるでしょ又買えば~ こういう時だけ一般人の振りされてもね誰も同情しませんね
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 18:22:27
不動産屋は売れれば良いわけですから。裏では、こんなとこ買わない方が良いのに!と思ってたと思いますよ。
結局は自分の身は自分で守らないといけないですね。
怖い世の中です。国もハザードマップ出してるくらいなら、想定できるなら手を打って欲しいものですね。
政治家は自分たちの保身、安定した金のためにしか動かない…それが我が国だと思うと悲しいものですね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 18:05:07
高く売れませんよ

もはやうんこの町になってしまいましたから誰が買う
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 14:06:57
いきおいで買うからですよ。
ちゃんと土地柄を勉強しないと
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 12:29:09
最近 良い不動産屋は古地図を準備している。日本中に水浸しになる
街は山のようにある。古地図の地名は伊達では無く意味があるし 古地図を眺めれば
荒れる川はどれで 水浸しになる街は何処が大体見当が付く。
落合と言う街は日本中に有る・・・これは水が落ち合うと言う意味で 何かあれば
水浸しになる。沼と言う地名も危ない。
水難の被害に遭う街はその前から解っている 危ないと人が避けていた土地だからこそ 土地が安く 新興住宅地になると言うもの。大きなショッピングモールが出来るほど土地が空いていると言う事は 何かあると言う意味でも有る。
市や区が作っているハザードマップで ヤバいと書いていない地区で
自然災害はおきていない。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 12:00:27
みんな釣られすぎでしょw
ID非公開じゃないんだから何だか変な書き込みだなと思ったら過去の質問を見たらいいのに。
この人はタワマンの住人ではない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/15 11:30:37
タワマン最上階まで荷物持って階段とか地獄。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information