教えて!住まいの先生

Q 香川県高松市のエステートワン とはぜんぜん関係の無いのでしょうか?

4月17日に こめ蔵紙芝居道場隣の貸し倉庫 の物件を見に行ったのですが、この物件が大変良くて借りたい気持ち満々だったのですが、物件の担当者の態度が悪くて借りたい気持ちが薄れています。 こちらの態度が気にくわない! とブチ切れされて、勝手に大家と契約しろ! とブチ切れされて、こるな担当者がいるのか! とどこか上の本社に訴えないと気が済まないので!
待ち合わせ時間より早く来て勝手に大家と見ていた! とか、大家さんと話が盛り上がり担当者を介さずに話をしていたのが気にくわないのか!物件説明書の右上に大きく保証金なし と書いているのに、私が保証金がいるのですか? と聞いた言葉が気にくわない!とブチ切れされて 勝手に大家と契約しろ! とこんな担当者がいるのか! と。
質問日時: 2020/4/19 09:45:10 解決済み 解決日時: 2020/4/19 10:49:19
回答数: 1 閲覧数: 64 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/4/19 10:49:19
ちょっと文章を感情的に書いたかな?
という印象です。

職業問わず、
社会的モラルに欠けた人は存在します。

その人が悪いとか、
その人がおかしいとか、

確かにそうかもしれませんが
その考えを捨てた方が
人生において、
怒り
の機会を減らすことができます。

どういう事か、私の価値観で説明しますが、上からモノを言ってるのではなく、考え方の案として捉えて頂ければと思います。

今回、担当者が感情を露わに怒った。

その理由は、
質問者様が原因か、
大家が原因だが大家には文句言えないので質問者様に怒ったのか、
担当者がピンハネしようとしたのが、バレそうになり、怒りでごまかした。
単に、不動産の暗黙のルールとして、
担当者抜きで話した行為として、怒りを抑えきれない未熟な担当者なのか、
または、
発達障害がありながら何とか一生懸命働いているが、想定外な事が起きると、パニックになるとか。

色々想定できるわけです。

受けた怒りは
流すのが一番。
流す事により被害が悪化したり、
流す事が重大な損害となる場合を除き、流す事が最良だと思います。

戦う事や
裏から手を回して攻撃的な相手に反省と後悔を与える行為は、リスクを伴います。

担当者の悪態を耳打ちした先が
担当者と同じ価値観の場合もあるのです。その場合、そんな事に全力で仕返しをするような、プライドや勝ち負けが全てという人もいるのです。

偏見と言われるかもしれませんが、
私の狭い統計によれば、賃貸業のスタッフは、一般的な社会人とはちょっと常識的な価値観に温度差がある方が比較的多い印象です。

それには、理由があると思います。
舐められるわけにはいかない。
というステータスの職業は、
比較的本人も知らない間に価値観がズレます。

質問者様が
教師と例えて、
進学校で生徒に注意するのと
ヤンキー校で生徒に注意するのと

同じやり方はしないでしょう?


偏見ではありません。
私の周りの狭い範囲での統計として、
感じた事です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2020/4/19 10:49:19

全くその通りです。ありがとうございました。見ず知らず私に熱く冷静に分析して解説して頂き本当にありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information