教えて!住まいの先生

Q 新築するにあたりキッチンをリクシルさんのシエラSにしようか 同じ金額帯ならクリナップのラクエラにしようか迷ってます。

今まで購入された方メリット・デメリット 教えてください
質問日時: 2021/4/21 16:59:06 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 4099 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/4/22 08:29:23
質問の答えになっていないけど
タカラも見た方が良いよ!
説明聞いてきた方が良いよ。
説明聞くのタダだからー。
中の素材違い 外の素材
どーもならんよホーロー。
掃除サボってもオッケー!
お風呂もタカラ。

クリナップ リクシルは値引率が多いので
そこで儲けるらしいですよ!
地元工務店さんとかならば
交渉してみる価値ありです。
長い目で見たら安い。
まぁまぁなグレードで付けたらいーし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/4/22 04:53:47
この両者ならどんぐりの背比べといったところです。
建築側への仕入れ価格の違いでクリナップのラクエラのほうが少し高くなると思います。

経験上、リクシルさんのキッチンはとんでもない故障というか不都合が多いです。引き出し収納の引き出しが落ちたりしました。
クリナップさんのキッチンもステンキャビでなとい選ぶ意味がないですね。
木製キッチンなら、どこもそう変わりないです。
昔は合板を使用してましたが、多くのキッチンが木の粉を接着剤で固めたボードを使用してます。このボードは湿気に弱いのです。湿気が多いキッチンでこのボードを多用するのが不思議です。

そこでステンキャビとかタカラのホーローキッチンをおすすめしますね。
木製キッチンは設置場所にもよりますが最悪10年くらいでボロボロになります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/4/21 22:26:32
シエラかラクエラが標準仕様なのですね。まともな住宅メーカーに依頼されましたね。

スタンダードモデルではありますがどちらも十分なキッチンです。ステンレスは好みではありませんので私ならLIXILです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/4/21 20:28:25
工務店がASキッチンを使用している場合は、シエラよりも安価な仕入れ価格設定です。

グレードを下げたつもりでも金額が上がりますので注意が必要です。

ラクエラも、標準がKTの場合は金額がアップしてしまいます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information