教えて!住まいの先生

Q 850万円の中古一戸建てを購入したいのですが、 23歳 パート勤続年数7ヶ月程 (3ヶ月後正社員) ・年収250万程度 ・彼氏と結婚予定あり(彼氏は23歳、休職中)

・頭金は300万円ほどは準備可能

このスペックでローンは組めるでしょうか?

考えている物件はこちらになります
https://suumo.jp/chukoikkodate/miyagi/sc_tagajo/nc_70778092/
補足

頭金を多く出しても可能性は低いですか?

質問日時: 2022/10/1 06:10:00 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 173 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/10/3 14:51:01
1969年だとそろそろ建て替えの事も考えないと
建て替えの資金のめどが建ったら購入のほうがいいと思いますが
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/3 14:09:14
申し込んでみないとわからない。購入手続きの前に査定してもらったら?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 17:10:41
フラットなら組めるよ
ただしそれなりにしなければならないことがあるからフラットが分かる担当がいるかどうかだね
その物件をみてその時の不動産屋にパートだからフラットで検討していますが手続きしてもらえますかって聞いてごらん
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 15:11:50
購入しようとしている家について、あと何年修繕なしで住めそうか。特に、屋根、床、壁と水回り。
確認してから購入しないと、すぐにまたリフォームで大きなお金が必要になりますよ。
あと、彼氏が無職なら、就職して最低三年経って、結婚してから購入したほうがいいです。
パート勤続7年あれば500万なら通るかもしれませんが、その頭金だっておそらく質問者さまの虎の子ではないですか?
働かずに、大きな買い物を女性によって与えられることを覚えた男性は、往々にして女性を苦労させますよ。
結婚前に別れることになっても、質問者さんが組んだローンは相手は肩代わりしてくれませんし、家賃無料とばかり出ていかないという相談も知恵袋でよく見かけるパターンです。
彼氏のことがたとえ大好きで一生一緒にいるパッションでも、こと大きな借金を背負うことについては現実は理想を駆逐しますから、ご自分を大切して慎重すぎるほど慎重になったほうがいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 10:28:32
パートで250だと中々厳しいと思いますが、その前に、この物件、ハウスクリーニング済みとなっていますが、外壁や屋根の修繕はいつやっているのか確認された方が良いですよ。それをやるとなると普通にそれだけで足場代いれて2.300万はかかります。
それにガス台は変えてありますが、室内特にリフォームもしていないみたいですし、築年数はかなりいっているので、安物買いの銭失いにならないように気をつけてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 06:55:36
銀行は、今の職場の源泉徴収票の提示を求めます。前職の源泉徴収票では、受付してもらえません。なので、今年の収入を証明できる今年12月発行の源泉徴収票に出ている金額が今年の年収であり、銀行へ提出できる書類となります。

ただし、パート職ではなかなか厳しいと言うところが多いと思います。

さらに結婚したとしても、そのご主人となる人が休職中ではどうしようもありません。

銀行へ直接行くのではなく、まずはsuumoカウンターなどへ相談に行ったらいいのではないかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 06:54:35
現状では難しいです。
正社員になって1年経たないと通らないかと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/1 06:27:37
多分通りません。
今年の源泉徴収の金額で判断されますので、所得ゼロでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information