教えて!住まいの先生

Q 大和ハウスの15年目点検後の保証延長がついた有料メンテナンスの費用について質問です。 工事項目 *仮設工事 649740円 *シーリング工事 786160円

*必要メンテナンス工事 15660円
*塗装工事 709122円
*給湯器(エコキュート) 50000円

合計より若干の値引きあって3000000円になりました。

全くの素人で相場なども分からないのですが、こんなにするもんですか?

金利の安いネット銀行に住宅ローン借り換えて住宅ローンに組み込んだらと大和の担当の人から提案ありましたが、ローン増えるの嫌で一括で払うつもりです。
質問日時: 2023/9/18 07:27:30 解決済み 解決日時: 2023/9/18 17:30:25
回答数: 1 閲覧数: 5514 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/9/18 17:30:25
大和ハウスなら金額は妥当です。
大手ハウスメーカーお得意の長期保証するには高額メンテナンスが必要という商法です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/9/18 17:30:25

早速のご回答ありがとうございます。やはり大手ハウスメーカーは高いですね。長期保証付いてるから仕方ないと思ってこのまま契約します。ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information