教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしをしたくて物件を探していたのですが、最初に安くていなって思った物件に内見の予約をしてからその後に写真をよく見ると、洗面所がないとか、

洗濯機置くところ狭くてトイレやお風呂場の扉塞いじゃうんじゃないかとか不安な箇所を見つけました。
他にもいいところがないかと探したところ2件あり、予約しているところよりちょっと家賃は高いですが、システムキッチンがあったり、ウォシュレット付きなど、とても魅力的な物件を見つけました。
こっちも内見したいなと思うのですが、3つとも違う不動産屋です。一応内見する日は日曜日なのですが、その日以外だと5日後になってしまいます。
最初の内見をキャンセルして1番いいと思う物件に内見しに行くか、日にちはかかりますが3つとも全部内見しに行くか悩んでいます。どっちの方がいいのでしょうか?
質問日時: 2023/11/23 21:43:59 解決済み 解決日時: 2023/11/28 17:54:42
回答数: 4 閲覧数: 117 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/28 17:54:42
ダメなとこ見付けたらキャンセルで良いと思いますよ。
時間の無駄ですから貴方も不動産屋も。

時間あるなら見て回るのはお勧めです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/24 08:29:14
写真でダメだと思う物件は、実際に見てもほとんどダメですよ笑

ただ、3軒なら数時間で全部内見できると思います。内見なんて30分もかかりませんからね、ちょこっと時間ずらすだけです。

物件なんて次から次へ出てくるので、別に1週間もすればまた新しく空室ができた物件が紹介されたりします。
誰かに先に取られたからって焦る必要もないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/24 07:39:57
物理的に可能なら、時間をずらして
1日ですべて内見は可能だと思います。
私は4件予約して1日で内見しました。
不可能なら、内見前の段階で良さそうな
物件から内見がいいでしょう。
ただし全部見てから契約は止めた方がいいです。
先に内見した物件が良かった場合、
成約してしまった場合に後悔します。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/23 22:01:08
自分の感性や感覚がよほど人とずれていなければ自分が魅力的と感じる物件は別の誰かも魅力的と感じます。そして賃貸契約に慣れていたり内見は最終確認のつもりで来ている人なら内見→即申し込みという手順も取ります。
日数かかってもう申し込みが入ってしまいましたと言われても仕方ない、しょうがないと思えるなら全部内見もありですし一番いい物件が内見して申し分なしならそこに決めるつもりならキャンセルして最初からそこへの方がいいかもしれません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information