教えて!住まいの先生

Q 年末が近づき駐車場やカーポートの洗浄の件について! 高齢者ですが合計で黒くなった駐車場、車三台分の洗浄は高圧洗浄機で一日数時間何回かに分けてしています。

カーポートの洗浄なんですけども...難しいですね。
ご近所を見てみると放置されているところが多いです。
脚立を立てて高齢者が高圧洗浄は危険かなと。
皆さんはどうされていますか?
質問日時: 2023/12/3 08:51:11 解決済み 解決日時: 2023/12/7 22:57:59
回答数: 4 閲覧数: 90 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/7 22:57:59
危ないです。
掃除したい気持ちはわかりますが、掃除に、命までかけることはありません。
何年かおきに、業者に頼む、と、割り切ってはどうでしょうか。
年末に大怪我でもしたら、業者の掃除代どころでありませんから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/3 13:05:32
ロープの片側にペットボトルを付け
ロープ中央付近に雑巾をつける
ペットボトルが重しになり片方に落ちてくるので
片側のロープを引っ張ったりゆるめたりして洗浄する
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/3 09:55:57
ご近所を見てみると放置されているところが多いです。
皆さんはどうされていますか?

結果は出ているんじゃないでしょうか。

透明のポリカは、高圧洗浄機では綺麗になりません。水が遠くまで跳ねるし。
やるならモップでこすると有効です。アルカリ性の洗浄剤を使うとなお良いですよ。高圧洗浄機の後、モップでこすると違いが分かります。

でも、誰も気づかないし、自分もすぐ忘れます。すぐ汚れるから。放置されているところが多いというのも、勘違いかも知れませんよ。月一で掃除をすれば、違うのかもしれませんが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/3 09:16:29
散水ノズル付きホースで水を掛けながら、伸縮柄のスポンジモップで擦る。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information