教えて!住まいの先生

Q 賃貸に住まわれている方へ お住まいのお部屋で内見時には気づかなかったここが不満というところは騒音以外でありますか?

質問日時: 2024/3/19 08:49:13 解決済み 解決日時: 2024/3/27 22:56:05
回答数: 5 閲覧数: 188 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/27 22:56:05
鳥がベランダに来て糞をする これはカラスの人形を置くことで解決しました。
近所に大声を出す人がいる 恐らく家庭内暴力をしてると思います。
勝手に駐車場に車を停める人がいる 敷地内に有料パーキングがあるんですが
そこにお金を払わずに止めている人がいるので
警察に通報したり、赤いコーンを置いたりしたらなくなりました。
隣の部屋のベランダでタバコを吸う人がいるので管理会社に連絡後、引っ越されました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/19 10:56:55
他の部屋の住民のダクトみたいなところに
鳥の巣があり ベランダに出る度に
フンの匂いがすごい。
たまに うちのベランダにも糞が
落ちている。


居住者の数に対して
駐輪場が狭いようで
自転車があふれたり
置けないから バイクを自分ちの
前に置いている人がいる。


ゴミ出しの際のゴミ袋が指定ゴミ袋だった。


住民のゴミ出しマナーが悪い。
(回収日以外にゴミは出さないでと
書いてあったのに、皆 自分の好きな時に
ゴミを出している。

また指定ゴミ袋を使わない人もいて
不公平感。)



住民の中に外国人がいる。


古いアパートなのですが
立て付けが悪いのか 風が強い時に
少しでも窓を開けていると 閉めているはずのドアや玄関ドアまでがガタガタ言う。


シーリングライトを取り付けようと思ったら、接続器具が 合わなかった。


窓が大きすぎてカーテンがじゃっかん
横に足りていない。


隣のアパートが外国人が多く住んでいる
アパートだった。
(こわくてそちら側の窓は開けないようにしている。

また、外国人は外で電話をする人が
多いようで たまに話し声が長時間
聞こえてくることがある)


近くに道があり
けっこう人通りや車通りが多く、
奇声を発する人や ブンブンうるさい車が
通ったりする。


また、トラックのような大きめの車が
通る度に家が揺れる。


道路沿いにゴミステーションがあるためか
ゴミステーション周辺に お酒の缶や
パンの袋なんかのゴミが捨ててあることがある。
(おそらく通行人がポイッと捨てていっている)


近所の戸建ての家から
犬の鳴き声が聞こえてくることがある。


宗教の訪問がたまにある。


近所に足が不自由なおじいちゃんがたまに
リハビリなのか散歩していて
ひとりでしゃべっているのが
聞こえてくる。
(何を言っているのかはわからない)


家の電波が悪い。

病院が近くにない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/19 09:15:58
ベランダに鳩がくる
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/19 09:10:23
排水管、水道蛇口の老朽化やチャバネゴキブリ、ツヤアオカメムシ、ノミバエが多く出ました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/19 08:49:59
仲介会社や大家さんの対応
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information