教えて!住まいの先生

Q 大規模ファミリーマンション 眺望って気にする? 先日マンションの契約をしてきました。 300戸ほどある多棟型のファミリーマンションです。

南向きで日当たりは全く問題ないんですが、目の前に病院の屋上があり、「○○クリニック」と書かれた横長の看板が見えます。
最初はビックリしましたが数分内見をしていると全然気にならなくなり、少し視線を外せば見晴らしもいいので私はここを気に入って契約しました。
同居する家族もさほど気にしてなさそうです。

ですが親や義実家に写真を見せると「眺望が良くない」とやや不評でした(それ以外は概ね好評でした)

タワマンでもなんでもないのに、そこまで眺望って気にするものなんでしょうか…?
私たち家族が気になってなければ全く問題ないと思いますが、皆さんのご意見はどうなんだろうと思い質問いたしました。
ご回答お待ちしております。
質問日時: 2024/4/8 13:40:47 解決済み 解決日時: 2024/4/12 20:20:52
回答数: 4 閲覧数: 121 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/12 20:20:52
私は眺望をすごく気にします。
室内から外を見たら、隣家の壁や電線で、
空が見えないような家には住みたくないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/12 20:20:52

みなさまご回答ありがとうございました。
最初に回答いただいた方をBAとさせていただきます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 02:15:45
一戸建てだと隣の壁と屋根しか見えない。
それよりはマシだと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 13:55:54
眺望のいいマンションにすんでますが
はっきりいって眺望なんて最初だけですよ。
特に目障りななにかが無ければ気にすることはないと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 13:40:53
眺望の良し悪しは個々の価値観による部分が大きいです。あなたとご家族が気に入っているならば、それが最も重要です。ただし、将来的に売却を考えた場合、眺望は購入者の判断基準の一つとなる可能性があります。そのため、眺望が良くないと感じる人もいるかもしれません。しかし、南向きで日当たりが良いという点は大きな魅力です。結論としては、あなたたちが快適に過ごせることが最優先です。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information