教えて!住まいの先生

Q 帰宅時、防犯としてどうすればよいか 少し不気味なことがあったので教えてください。 ・彼氏と2人暮らし ・アパートの2階に住んでいる ・道路に面しているアパートで、玄関口は道路から見える

・オートロックではない
・モニター付きインターホン

22:00ごろにインターホンがなったのでモニターを見てみると、知らない私服の男性2人がたっていました。(1人は黒人で、もう1人も日本人ではなさそうでした)

私がインターホン越しに出ると、「間違えました」といって去っていきました。

空き巣の不在確認でよくインターホンが使われると聞いたことがあるのですが、モニター付きインターホンでそんなことをする空き巣はいなさそうですし電気をつけていたので在宅なことは明白なので空き巣ではなさそうですが、
本当に間違えたのなら私がインターホンに出てすぐ間違えたと気づくのはおかしいな、、と思いモヤモヤしています。

明日から一泊二日で彼氏が家を不在にするので、私の帰宅時に何かあったらどうしよう…と不安です。
帰宅時に何かすることで被害にあう可能性を下がることはできますか?また、何をするといいでしょうか?
質問日時: 2024/4/13 00:27:49 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 46 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 00:46:29
住んでる人が男性か女性かを確認したかったとか...ですかね。
もしくは本当に間違えたか...
今後は出来るだけ、知らない人ならインターホン越しでも出ないほうが良いですよ...
いつも同じ時間帯に帰宅してるなら、帰宅時間を少しズラすとかですかね。
外から分かる所の照明をつけっぱなしにして外出するのも良いかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information