教えて!住まいの先生

Q 仙台市宮城野区(詳しくは分かりません) のとあるアパートを探しています。 今から13年前。私が4歳の頃です。母と姉が楽天の

試合を見に行くことになり、仙台に住んでいた叔母の元に預けられた事がありました。その時の叔母の住んでいたアパートを探して頂きたいのです。
(現在は全く別の所に住んでます)

覚えているのは、
ラウンドワンの近く▶︎小さな橋を渡る
行き方はこれくらいです。

あっ!ほっともっと!ほっともっとを2人で買ってました!私はカツ丼を食べてました!
(文章を書くのが苦手なので見返している時に思い出しました)

マンションの形...はあやふやですが。
まず手前に駐車場。そして



ああああああああ ◀

駐車場のすぐ奥にこんな感じの階段があって
二階建て。4部屋...?ほど入ったはずです。

場所の情報...などはあまりにも少ないですが宮城野区、苦竹なのは確実...のはずです。移動が徒歩だったので。4歳には1キロ歩くのも結構キツイので笑

何故、私がこの物件を探しているのかというと、

ただの思い出探しです。初めて仙台駅前に行ったあの日が私にとっての一生の宝物を手にしたときです。

叔母は仕事の帰りに私を拾い、わざわざ仙台観光をさせてくれました。とても疲れる職種な上に休みも少ない。なのにそんな私の為に動いてくれた叔母との少ない思い出を探したいんです。

今叔母は沢山の辛いことがありうつ病になった上に旦那は職場での虐めに耐えかね辞職。今は3人の子供を育てています。

昔の叔母はいつもどんな時も笑顔を絶やさない方でした。ですが数年前からとある事がきっかけで全然笑わなくなりました。笑うより辛そうな顔をする回数が増えました。泣く回数も増えました。そんな叔母を笑顔にしたいんです!

叔母の件と物件の事色々と噛み合わないかもしれませんが、とりあえず私はもう一度あの場所に行ってみたいんです。

お願いします。皆さんのお力をお借りできないでしょうか。
ここはただのインターネット上の書き込み掲示板みたいなもので、私を助けた所で何も残りません。金も何も貰えません。ですが、1人の人間の笑顔を取り戻す手伝いをして頂けないでしょうか。

お願いします
質問日時: 2024/4/16 01:49:13 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 649 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/20 20:47:50
何か進展ありましたか?
ラウンドワンから小さな橋を渡って少し行くと右側にお弁当屋さんがあります。
そのお弁当屋さんをほっともっと間違って記憶してるかと思って。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/20 14:03:12
Google Mapで覚えてる建物からストリートビューを見て自分で辿っていくのが一番いいと思うのですがもうされてるんでしょうか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 08:47:56
階段の意味がよくわからないのですがここではないですよね? 駐車場の奥ということでここかな?と思いました。たぶん違うでしょうが。あーーここは各階に7部屋あるので違いますね。暇な時にもう少し探してみます。ちなみに自分は今は関西にいます。

階段は途中で踊り場があるということでしょうか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 07:14:17
無理だね。
親戚が隣の平成に住んでたから分かるけど、随分と変わってる。
アパートも建て替えられたりしてるし、道の雰囲気も違う。
他の回答者じゃないけど、自分の思い出探しなんだから、自分で歩く。
叔母さんに聞けない?それが分らない。日常生活おくっているんだろ?
それに叔母さんじゃなくとも母親は覚えてるだろ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 06:52:47
思い出探し?
だったら自分で現地に行って歩け。
13年前?今、現地の人間に聞いても分らない。あの辺りはドンドン変わっている。
第1、鬱とは云え生きて日常生活送っているのだから叔母さんに聞けばいい話しやろ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 04:21:22
苦竹のラウンドワン近くの小さな橋、までは何となく分かりますが、あの辺は新しいアパート、古いアパートが沢山あります。
アパートなんて、基本自分が住んでいる所以外のところは見向きもしないので現地の近所にでも住んでいないと分からないと思いますよ。
アパートなんて、そもそも似たような構造が多いのでこの場で確実な特定をするのは無理だと思います。
Googleのストリートビューを使って探してみてはどうですか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information