教えて!住まいの先生

Q 注文住宅でお家を建てた人 オプションでプラス料金どのくらい使いました?? 私たちは黒を存分に使ったお家作りをしたく、、

結局洗面台一つでも、標準では黒がないから、とか、キッチンもあんまり好きじゃないから変えたい、となったらなかなかプラスになってくるなと。

皆さんはどのくらいオプション料金課金しましたか?
質問日時: 2024/4/21 12:47:00 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 204 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/25 09:08:23
2度の家づくりをして、2度目は半ば実験的に建てました。
https://2designfukuoka.com
こちらに記事で紹介をしています。
https://2designfukuoka.com/category/2nd-house/

約30万円です。
どんな家づくりをしたいのかを営業担当にしっかり伝えて、予算も加味してしっかり動いてもらう方がいいのかなと思います。

減額の方法や案など、家づくりの途中の記事に色々載せています。
よければ参考にどうぞ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 00:22:00
セミオーダーですが
何でも普通で良かったから
オプションは階段手すりの60万と
トリプルガラス樹脂サッシの60万

玄関土間の床暖は分かんない。
暖房が発電するやつも分かんない。
それくらいかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 19:49:39
4軒目の一昨年建てた自宅は、本体はオプションはコンセントの増設と、LAN配管、出窓、防火防犯ガラス、シャッター追加、娘の部屋だけ壁紙は特注で100万くらいだったかな。
それ以外は全て標準から選択。
ただし、引き渡し後に全館空調システムで250万。太陽光発電パネルに130万、電気自動車用V2Hで100万、サンルームやガレージも含んだ外構に600万でした。そのための予め配管をしてもらったりしておいたのでその費用は50万ほど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 15:46:29
だいたい500~600の間です。
内容のほとんどは標準仕様からのアップグレードですが、屋根(瓦)、外壁(タイル)、サッシ(トリプル)、給湯器+床暖房(エコワン)、太陽光パネル(瓦一体型)追加の費用です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 15:27:51
キッチンの追加・変更
シャワールーム追加
収納追加
玄関ドア変更
高天井、ハイドア
フローリング材変更
500万くらい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 15:22:39
ウチはベースはコスパの良いところにして、オプション盛り盛りにして、だいたい500万円くらいプラスになりました。
34坪でベースが1900万円+オプション500万円=2400万円くらいです。

ウチはキッチン含め、壁紙とかも全部黒にしました。

キッチンはタカラスタンダードのものでグレードを上げて黒にしました。
https://roomclip.jp/tag/9834x430766
これと同じ感じです。
標準で付いているIHがフチが銀色のものだったので、IHは持ち込みにして縁まで黒い日立のIHにしました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/lineup/ht-n2500t/
カップボードとかも入れてキッチン周辺で合計で200万円くらいプラスになったんじゃないかと思います。

1階は壁紙も標準の白から、全て黒、ダークグレーにして、天井も濃い木目調の壁紙にしました。
結構大きな吹き抜けもあったので高くなるかなと思ったんですが、これは以外と安くて、プラス5万円くらいでした。
壁紙を標準から変えると一気におしゃれ感が出ると思います。
リゾートホテルみたいになっています。

その他、お風呂を湯船と洗い場どちらにも自動洗浄付きにしたり、
コンセントやネットの配線とかを凄い増やしたり、蔵収納作ったりなんやかんやしてプラス500万円くらいでした。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:2
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information