教えて!住まいの先生

Q 【絶望助けて】玄関増築ykk親子ドアデュガードdiyですが、管柱溶接したら内枠幅が8cm短くなりました。 どういうことですか?

ykk親子扉内枠幅は1235ですが、ガッチャンしたらリクシルを買い直ししますが、リクシルは1240なので1240にしています。
鋼□パイプ80角3.2tを含めると1240ぴったりあいます。

あんたらcad図面かかなくても、玄関だけなら手書きで大丈夫って言ってませんでしたか。アンカーボルトどうずらすんですか。

https://imgur.com/aU5IvGR
https://imgur.com/aU5IvGR

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/5/6 11:14:28 解決済み 解決日時: 2024/5/13 09:29:29
回答数: 2 閲覧数: 139 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/13 09:29:29
そもそも図面ないでしょ?w
よく知らんけどはっきり言っとく
「ごめんだけどあんた建築センスないよwだから得意の株?でがんばれ」

CADや手書き以前に採寸した?
その記録した?現地や寸法確認作業は?
ドアの収まり寸法はメーカーのCADかPDFで確認した?その落とし込みは?
それでやっと基礎やら下地の(予算や日程にあった)計画してくもんだけど…
今までのやり方見聞きしてると残念な事に小学生の自由研究レベルのやり方やで…

困ったらいつでも知恵袋が助けてくれるん?
わしはあんたに対して全力な提案はしたつもりだが批判してくるしw
諸々自分の思い通りいかんくて癇癪起こして八つ当たりとかキッズ?

自身が言われる将来性るありそうな株や仮想通貨買って寝てた方がいいよ
その件に関しちゃ教えてもらいたい

実務的な話
現状
アンカー合わないならハンマードリルで開け直し
アンカーはコメリでルーティとかオールアンカー買おう
その前に溶接だっけか?練習しろw

今後
青写真でも良いから図面書こう
意図や熱意は伝わるがなにも見えないから手伝い用がない

ざっくりの最適施工
1.内壁だけ壊して下地材確認ご保護シートと採寸作業
2.ドア施工図ネットで拾い採寸作業と重ね落とし込む
(手書きでもcadでも可)(施工準備
3.施工計画(日数と費用
3-1.自分でできる事とできない事の判別
できない事は外注なため予算組み(見積する)
3-2スケジュール調整(業者被らず最短納期(クリティカルパス算出)
4.図面と工程作成完了(脳内でも可
5.施工(状態や予算にもよるが下記デフォ
基礎工事
コンクリート工事
鉄骨工事
外装工事
内装工事の各1日(余裕見ての4日
6.完了(検査

あんたのやり方は1から4がない
だから上手くいかない
「段取り8割」だよ
そしてまず人のせいするのやめようぜw
株だってリーマン以降で損切りしないで買い増ししとけば今頃ウハウハだったんじゃないの?結果論だし知らんけどさ

あーいままでさんざん答えてるのになんか損してる気分だわw今後答えないかも

とりあえずさっさとYouTubeあげてくれw
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:2
  • 面白い:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/13 09:29:29

役にたたなかったけれど、ありがとうございます

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/7 18:33:37
経験なき知識は知恵に及ばず失敗したらやり直せるのがDIYの面白みですよ。
リカバリーできたらプロになれます。頑張ってください!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information