教えて!住まいの先生

Q 不動産投資の迷惑電話をしてくる人って、どうしてそんな会社で働いているんですか?

調べても、「そんなに儲かるなら自分でやるだろ普通」というのを見て、確かに。と思いましたし、実際、毎日電話がかかってくるし、こちらは買う気がないって言っているのに30分以上の営業トーク。

以前ハロワの前で勧誘みたいなことをしている人を見かけたときに、知恵袋で検索かけたら、そういう不動産業界の勧誘の人だとわかったのですが、そういうところで引っかかってそこに就職した人たちが電話をかけてきているのでしょうか?

電話の相手の声質的に多くの人は30~50代くらいの男性だと思われるのですが、家族を養うために仕方なく働いている、という人もいると思いますが、そんな悪質な不動産勧誘で、しかも相手の迷惑も考えずに電話をかけた結果人をだまして利益が出ないようなマンションを購入させたお金で家族を養うのってどうなのでしょうか?

エニワン プレサンス 迷惑電話
質問日時: 2024/5/30 17:18:44 解決済み 解決日時: 2024/5/31 14:56:24
回答数: 3 閲覧数: 278 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/31 14:56:24
報酬が良いからです

どんな手法でも売りまくれば、学歴ゼロや人生の失敗者でも
年収千万を超える事も不可能では有りませんので・・

書いてある会社の詳細は知りませんし、その会社の事では有りませんが
私が若い頃投資会社に居たときは、ヤカラみたいな人間や30代40代で
事業に失敗して中途で入ってきたような者などが多かったですね

そう言う奴らはもう背に腹は代えられないので
人の事なんて心配せずに、自分の報酬の事だけ考えて嘘もツキまくっていて
結局1年位で稼ぎまくって辞めていく・・と言う流れでしたね

で、その後会社にクレーム来ても
「辞めました」で大体の被害者は諦めますし、諦めない人間にでも
「会社はそう言いう指導はしていません、その個人の営業が
何を言ったか分かりません」で会社は逃げてましたねww
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/31 14:56:24

ありがとうございました!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/30 18:52:48
1件売れば、すごい(数百万円)歩合給が付きます。
100人、200人に当たれば、気の弱い人がカモになってくれるのでしょう。
またそういう営業マンは独身者が多いと思います。
歩合給は不安定ですからね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/30 17:42:54
どうなんでしょうか?

ただのコマにすぎません!

以上でも以下でもありません

コマに感情もありません

あるのは時間から時間まで
ひたすらひたすらひたすら
上から下へ電話するのみ。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information