教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて。 住宅購入予定があり、ローンを組むつもりでいます。 おそらくフラット35にする予定で、夫と私各々450万程度の年収があります。

夫は収入補償保険に既に入っており、団信は内容によってはいらないかと思うのですが、妻である私は持病があり、恐らくワイドでも厳しいと予想しています。
医療保険には入っていますが、死亡は50万程度しか出ない為、私に何かあると、年収450万の旦那だけでは厳しくなります。
何かいい方法はありますでしょうか?
質問日時: 2024/6/8 17:49:09 解決済み 解決日時: 2024/6/13 04:44:29
回答数: 4 閲覧数: 166 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/13 04:44:29
私も団信入れない持病あります。
ほけんの窓口で相談したら緩和型の死亡保険がありそれに入りました。
FWDの収入保証型のやつです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/6/13 04:44:29

調べたら、私でも可能性がありそうでした!相談してみます!
ありがとうございます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/9 23:24:39
フラット35にすれば逆に貯金が出来なくなる気がする。
住宅ローンは残高に対して金利(利息)が発生するのだから
未来の不安に備えるのも必要だが、子供が低年齢の時に
どれだけ返済出来るか??が勝負になると思うから
変動金利のほうが良いと思うのだが・・・
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/8 22:29:55
無いよ。
一気に返済できるように、
貯金していくしか無いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/8 17:54:06
保険も団信も無理なら何かあった時の為に貯蓄に励むしかないでしょう。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information