教えて!住まいの先生

Q 賃貸契約で、保証人か保証会社をつけるように言われた際、保証人を選ぶと、「保証人の年収が難しいので、別の保証人にするか、保証会社を使うように依頼されました」と、仲介業者から連絡が来ました。

これって保証会社の審査の前に、大家さん?がそれなら良いとOK出したと言うことですか?
それでも、これから保証会社の審査がありますよね?
私の収入面の証明が不安だったのですが、大家さんはそこはOKしたということですかね?
解りづらい文章ですみません。
質問日時: 2024/7/5 10:04:40 解決済み 解決日時: 2024/7/5 10:53:21
回答数: 2 閲覧数: 78 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/5 10:53:21
保証人か保証会社をつけるように言われた、、、、
その場合保証会社は介在しないので 審査は大家さんか管理会社が行って居るでしょう
保証会社を付けなければ保証会社の審査は無いです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/5 10:53:21

ありがとうございます。
保証会社をつけるように、したのですが、
大家さんがOKしても、保証会社で落ちることもありますか?

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/5 10:48:36
もっとシンプルに考えればいいかと思います
保証人OR保証会社って、
保証人の場合は収入などが家主や管理会社の基準以上だったらOK。
保証会社は通ればOK
という感じです
保証会社が通っているなら質問者さんの収入額は関係ないということです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information