教えて!住まいの先生

Q 家を買うときに、4000万円ぐらいの 新築の建物を、若い人が買っているのを よく見ますが、20代でどうしてそんなに 若いのにお金があるのか不思議でなりません

親が出してくれるのか、ローンでもくんでるのか
教えてください
質問日時: 2024/8/15 08:15:23 回答受付終了
回答数: 11 閲覧数: 2339 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

11 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/8/22 01:28:57
年収400×2の夫婦なら普通にローンは通りますし、支払いも無理ないでしょうね
アラサーくらいならそんなに珍しくはないでしょう
もっと20代前半とかの話ですか?
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 10:13:26
家買うなら、普通は住宅ローンでは。
日本の住宅ローンはインフレ率以下の異常な低金利で運用されているので、現金があってもローン組んで現金は別に運用した方がお得なので。

あと、4000万の新築ってかなり安価です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/19 10:02:01
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。

ローンのことが多いのではないと思います。
若い方が多いローンが組めます。
今は住宅ローンは80歳まで組めるので、年齢が増えれば借入できる額が減ってきます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 12:26:33
1KFGECL

もちろん親からの援助がある人いると思いますが、、、

その上で、殆どは住宅ローンです。
20代で4000万を現金一括は少ないですが、住宅ローン4000万なら珍しい話ではありません。
  • なるほど:1
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 11:11:52
今は共働きの方が多いので、
4000万円でも問題なく組めます。
今は専業主婦のご家庭が買うのは、
なかなか難しくなってきてますね。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 09:48:41
20代の多くの家庭が共働きですし、最長50年のまでローンが組めるので。
  • なるほど:2
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 08:55:41
都市銀行で融資担当をしております
今は昔と違い返済年数が40年など取れますから月の返済が少なくなり若くても買えるようになりました
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 08:38:02
ローンですよ。
今は共働きがほとんどなのでローンも通りやすいのでしょう。50年ローンの方もいますし…
私は頭金とローン期間と月の支払額のバランスが大事だと思いますが…。
昔より家も高くなってますので土地と家となるとそのくらいの価格になるのでしょうね。
今の若い子は大金出してずっと住むのだからと素敵なオプションも付けてお洒落にしてる方が多いので余計に高くなってますが。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 08:29:19
普通にローンでしょう。

親が出したり、宝くじにあたったり、Youtuberでローン組めないけど即金用意できたりいろいろローン以外の人もいるだろうけど。

勤続年数ある程度あれば審査に通るので、そこに住み続ける意思があるかどうかですね。(中途解約時、売るときの値段予測なども評価されます)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/15 08:21:54
むしろ若い人のが住宅ローンが通りやすいと
聞いたことありますので
住宅ローン組んでるのでは。

もちろん親の援助ってひとも
居るでしょうが
一部援助位で
全額援助はよほど資産家でない限り
なかなか厳しいかと。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

11 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information