教えて!住まいの先生

Q LAに住んでいる知人(白人、40代前半)が、1年間だけ東京勤務になるのですが、勤務先が東京駅近くなので、晴海、豊洲、勝どき あたりのタワマンを会社が用意するらしいですが、

広さは75平米くらいで一般的な3LDKのようです。
夫婦、小さい子供1人の3人で暮らすには、これらのタワマンで気に入って生活してくれると思いますか?
ちなみに現在、彼らは、LAでは一戸建てに住んでいます。
質問日時: 2024/8/18 10:10:37 解決済み 解決日時: 2024/8/24 19:24:15
回答数: 5 閲覧数: 107 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/24 19:24:15
過去に、外資系の住宅管理の仕事をしてました。
意外とマンション住まいは多いですよ。
会社契約で、家賃が月に100~120万位になると思います。

でも、そこくらいしか借りれないと思いますよ。
一戸建てだと、都内じゃ無理でしょうし、
まず、大家が外国人に貸したがらないです。

一戸建てだと、良くて千葉か、埼玉になります。
あとは神奈川かな。それもLAみたいな広さはなく、隣近所が近いです。
だから、気にってくれるかどうかじゃないです。
借りられる家は、そこしか無いかと思います。

日本で不動産業をやれば分かりますが、外国人に貸したい大家はいないです。
退去の時にトラブルになるのが分かっているので、
だから、そういった方が楽と思いますよ。
タワマンなら、コンシェルジュがいるので困ったことは聞けますし。

ただ、タワマンは小さいお子さんは危険なんですよ。
転落事故が多いので。
それに、現在は地震が多いんですよね。
なので、恐怖かもですね。
震度が低くても、高層階は揺れますから。

日本の住宅事情は、選べないと思いますよ。
企業が保証人になるから貸しますが、それ以外は無理。
提供される物件で満足するしかないと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/18 17:56:48
ヨーロッパ在住です。
私はこちらで夫と二人で80平米の3Kのアパートメントに住んでいます。
普段住んでいるおうちが戸建てで大きいのであるならばこれくらいの広さに3人だと少し狭いと感じるかもしれませんね。
でも欧米は今不動産価格が高騰していて家賃も高いので納得してくれるんじゃないでしょうか。

ちなみに私たちは地方都市に住んでいるのでこのくらいの広さの物件を借りることができますが首都圏ではまあ無理です。
おっそろしく家賃が高いです。
東京もそうだと知人の方もわかっておられると思うし75平米ならいい方だと思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/18 15:07:51
中国人がめちゃくちゃ増えてるので仲良くなれるなら可能です。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/18 11:09:40
狭いけど最新の電化がされていて清潔な日本のタワマンであればそういうものだと納得すると思います。
子供も小さい子一人なら問題なく。
たった1年ですからね。あっという間だし。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/18 10:16:39
狭いなーと面積に不満を持つとは思いますが設備などは日本の住宅の方が一般的にアメリカのものよりいいので気に入ると思いますよ。それにその辺りは環境もいいですしね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information