教えて!住まいの先生

Q うーん なんだか主人にイライラしてしまっています。

結婚した当初 主人の収入も少なく 団地住まいでした。暴走族とかもしょっちゅう団地内の公園にタムロしているような状況ですごい 治安の悪いイメージでした。私はその近くではありますが 一戸建てを購入するつもりで結婚をしました。
家なんかみんな買ってるし そんな大変なものだとはその時は 思っていませんでした。
その後 私の親が亡くなったため 住んでいた私の実家である高級マンションが空き、とりあえず 暴走族の うるさい 夜から離れたいため 一時的に実家の方で暮らすことになりました。名義は親と私 の 半々で現金一括払い だったためローンもありません。 その後 、主人は家を買う、この家を出るとか言った話もなく ずるずると管理費と光熱費だけを支払う状態で ずるずると10年を超えてしまいました。主人としては 管理費 、光熱費を自分の給料から払っていることで満足しており 住むのは当然ぐらいの勢いですが 、通常だと それ以外に家の支払いがプラスであるのに偉そうにされていることに腹が立っています。向上心も何もなく がっかりです。家を買う と言った 気合いもない男と結婚してしまったことにすごい後悔しています 。
実際には性格も悪かったことが結婚後分かり離婚もしたいと思っていますが家を出て行きません 。挙句の果てに 暴力も振るいます 。警察に相談したところ 、DV 気質 だからあなたが逃げる形で家を出た方がいいと言いますが 、この家は私の家 なので 困ります。

こんなやつとわからずめちゃめちゃ 結婚を後悔していますが、こういった旦那って どうしたらいいんでしょうか?
さらっと出て行ってもらう方法ってないんでしょうか?
質問日時: 2024/8/22 17:27:20 解決済み 解決日時: 2024/8/22 17:53:49
回答数: 3 閲覧数: 215 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/22 17:53:49
弁護士頼んで離婚に動いてはどうですか?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/22 17:41:34
離婚調停したらいいのでは。
警察に相談履歴もありますし、DVで離婚はできるのでは。
離婚出来たら質問者様の名義の家ですし、出て行ってもらい、出ていかないならいないうちに鍵を変え、家に押しかけてきたら警察を呼ぶとかでは。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/22 17:29:30
あたなが家を買えばいいだけですよね。
家は男が買うものではないですよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information