教えて!住まいの先生

Q 不動産関係者の方お教え下さい。 現在購入を検討している物件があります。 立地、道路付けが良く200坪以上の面積がある土地で、価格も銀行評価額付近です。 ただし道路挟んで向かいに葬儀場があり、

良く調べると立地は良いのに月極駐車場が多いのが気になります。
葬儀場が近くにある土地は、最終的に戸建て用地などで売却するのは難しいのでしょうか?
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/8/23 10:25:44 解決済み 解決日時: 2024/8/26 16:23:03
回答数: 4 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/26 16:23:03
葬儀場が近くにある土地は、最終的に戸建て用地などで売却するのは難しいのでしょうか?

一般的に葬儀場が近くにあると住宅用として売る時には安くはなると思います(よく葬儀場が出来る時に地域によっては反対運動などあるくらいですし)。なので買う時に出来るだけ安く買う事ですね。売れない事はないですよ。価格次第。売る側がわざわざ住宅用として売る必要はないのでは?会社が買ってビルにすると都合が悪いとかあります?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/26 16:23:03

ありがとうございました

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/24 03:03:39
忌避施設であるのは確かですし、近隣の利用方法がベターであることは多い
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/23 15:15:12
そんなことないですよ。
ほぼ関係ないです。

逆でしょう。立地が良いから駐車場が多いんです。
地主なんて、そこそこ小銭持ってますから別に売る必要なんてないんですよ。
貸せて収入があるなら貸すんです。

需要のない場所に駐車場は増えません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/23 11:19:29
住宅地として売るのは難しい立地です。
だから他の地主も駐車場して放置状態だと思います。
葬儀場は移転先の反対があり移転出来ないし、
これから団塊の世代がたくさん死ぬので、
葬儀事業は今後50年以上は盛況が見込まれます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information