教えて!住まいの先生

Q 壁掛けテレビについて 中古の住宅を購入することになり、売主さんが元々壁掛けテレビを取り付けていた場所がこのような形で残っています。

配線などに疎く、全く分からなくて困っているのですが テレビさえ用意すればこの場所に設置できるのでしょうか。
それとも、別途 取り付けるための金具?器具?などが必要でしょうか。
また、コンセントが下部にしかないということは、少なくとも電源に関しての線はテレビ裏だけでおさまらず下に垂らすしかないのでしょうか、、?
その場合、今からテレビ裏にあたる部分にコンセントを増設するリフォーム等 お金をかければ可能なのでしょうか。

この画像からで判断できるものなのかすら分からない素人なもので、見当違いな質問でしたら申し訳ございません。
もし詳しい方がみえましたら、この画像から分かることだけで大丈夫なので 何か教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/8/29 19:48:49 解決済み 解決日時: 2024/9/19 10:52:57
回答数: 5 閲覧数: 255 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/19 10:52:57
壁掛け金具は必要です。既存の穴にぴったり合う壁掛け金具を見つけるのはかなり難しいです。いくつか流用出来てても新しい穴も開けなくてはならないと思います。
テレビの裏からコードが4本出ていますが、アンテナケーブルが2本、HDMIが1本あるのがわかりますが、もう一本は電源ではないですか?白黒のケーブルが見えてるのでVVFに見えます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/19 10:52:57

遅くなってすみません。
詳しく教えていただいてありがとうございました!
無事テレビを設置できそうです。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/30 08:10:07
別途、壁掛け用の器具(金具)が必要です。
今は安くなりました。amazonに2~3000円で売っています。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/30 08:08:19
アンテナケーブルがあるから見れるはず
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/30 00:40:52
壁掛け
スタンドを利用されるなら
上側の壁から出てる
コンセント 1、同軸ケーブル 2 HDMI 1を
使えばテレビの電源とケーブルは間に合うと思います
下側は光ファイバーケーブルがでてる
同軸ケーブル 2、HDMIケーブル 1コンセント 5 あります。
HDDレコーダなどを接続してたのかな?
HDMIケーブルは下側と上側が同じならHDDレコーダー、テレビに
つなげるのにつかってたのかもしれない
BSも映るようにしてたのかな?
どっちかの線を引っ張ってうごけば同じ線でしょう

床に設置するテレビ台なら上側は絵を額に入れて隠す
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/29 21:20:31
壁から出ている線がはっきりわかりませんが 壁掛け金具の穴位置が合えばこのまま取付はできます シアター的にも見ていた感じですね 壁掛け金具と下地にビスが効かないとなれば 下地も付ける必要があります
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information