教えて!住まいの先生

Q 住宅建築着工前の変更について質問です。 注文住宅の話を進めており 10月着工とワクワクしておりましたが ローン担当から住宅ローン減税が今年度から変更になったと話を聞いたため

工務店に確認すると省エネ住宅等に当てはまらずその他の住宅とのことでした
子育て世代で控除があるものと思い込んでいたためなんとかしたいのですが
着工前ならまだ省エネ住宅にしたいと伝えて間に合うものでしょうか?
質問日時: 2024/9/17 22:24:06 解決済み 解決日時: 2024/9/22 08:30:53
回答数: 2 閲覧数: 136 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/22 08:30:53
工事請負契約の変更契約が必要です。年内に入居できないと、住宅取得控除が次の確定申告に使えませんよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/21 22:32:16
間に合うよ。省エネ住宅仕様で建てて最後に減税の証明を取ればOK。
昨年から今年で減税条件変わったので振り回されている人多いです。
私も2件 建て始めてから減税対応しましたよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information