教えて!住まいの先生

Q 静岡県でおすすめのホームインスペクションを教えてください。 費用を安くしてもらえたら助かります..

質問日時: 2024/9/26 19:23:37 解決済み 解決日時: 2024/10/3 16:52:59
回答数: 4 閲覧数: 90 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/3 16:52:59
ホームインスペクションもある意味流行りのビジネスです。
明らかなスキル不足の方々も散見されるようになってきてます。
的確な指摘はもちろん、値交渉の有力な手段ですが知識が無いインスペクターは見当違いな指摘をしてムダに混乱を招くだけです。
選択時の注意点としては、安すぎるのは当てになりません。
インスペクション側の見落としや過失があった場合も、インスペクション代を返還したら終わりです。
裁判に発展することを想定すると10万〜20万で1日〜2日くらいかけてやる、いわゆるガチのインスペクションでないと真実は解明できないと思いますし、交渉をするにしても有効なエビデンスすらならないかと。
まずは、インスペクションの専業で最低で一級建築士、さらに建築基準適合判定資格者を持っている方を選定されることをオススメします。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/3 16:52:59

詳しくありがとうございました^_^

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/26 21:02:45
ホームインスペクションなんかやめた方がいいですよ、手柄の取り合いなんです、

インスペクターはここを指摘してやった!施主はやっぱり頼んで良かった!

建設業者はやれやれ ですよ、カーテン買った方が利口ですよ。

大手メーカーはホームインスペクションやってないでしょ?無責任な金儲けです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 20:40:18
静岡の人間では無いので、具体的な業者のアドバイスは出来ませんが
ホームインスペクションは床下と屋根裏も診てもらった方が良いですよ。

私は以前新築を購入した際にホームインスペクションをお願いしましたが
屋根裏に幾つか問題があり、業者にやり直して貰いました。
(屋根裏以外にも問題はありましたけど・・)

ホームインスペクションをしなかったら、おそらく何年も気づかないままでした。屋根裏なんてあまり見ないですからね。
全く恐ろしい話です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 19:23:47
静岡県でホームインスペクションを行う際のおすすめは以下の通りです。

・全国に拠点を持つ大手のホームインスペクション会社を利用すると、技術力が高く信頼できます。ただし費用が高めになる傾向にあります。

・地元の中小のホームインスペクション会社を利用すると、費用を抑えられる可能性があります。ただし技術力や信頼性を事前に確認する必要があります。

費用を安くするためのポイントは、以下のようなことが考えられます。

・複数の業者から見積もりを取り、費用が安い業者を選ぶ
・建物の広さが小さい場合は、費用が安くなる傾向がある
・オプションサービスは最小限に抑える

静岡県内の具体的な業者の紹介は控えさせていただきますが、上記のようなポイントを意識して業者を選ぶと、ホームインスペクションの費用を抑えられると思います。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information