教えて!住まいの先生

Q 住宅ローン本審査通過後の病気発覚は大丈夫? 戸建てを買うことになり 本契約、本審査、団信保険など無事全てのことが終わりました 引き渡し3月末日引っ越しは4月ローン開始も4月 と言った状態です

先日、主人が会社の健康診断を受けたところ
生活習慣病が疑われました
そのため結果次第では結果を持ち地元の病院へと言われました
血中のコレステロール、中性脂肪、肝数値も少し悪いと
多分病院に行けば高脂血漿と診断がつかと思います
ですが今急いで病院に行く必要性か全て終わってから病院に行くべきかで悩んでいます
本審査、団信保険も通過後、何か持病が発覚してダメになってしまうことを恐れています
このような場合全ての審査が通ったならばその後持病が発覚しても大丈夫なのでしょうか?
元々痛風がある中で審査が通っているので追加が来ると心配です
持病発覚してしまうと無効になってしまいますか?
質問日時: 2024/9/28 10:34:41 解決済み 解決日時: 2024/10/4 08:26:02
回答数: 4 閲覧数: 349 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/4 08:26:02
痛風でよく通りましたね
それに加えてではかなり厳しいですね

申告しないで押し通すか申告して判断を仰ぐかは個人判断しかありません

ちなみに私は押し通します
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/4 08:26:02

ありがとうございました

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/28 12:41:33
団信が告知済みで審査が通ったなら大丈夫です。
金消契約が出来ない程度の重体でなければ問題は無いでしょう。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/28 11:07:39
大丈夫です。支払いに支障がない限り問題になりません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/28 10:36:21
団信の申告後で審査が通った後なら大丈夫です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information