教えて!住まいの先生

Q まだ朝までエアコンつけて寝てるのはおかしいでしょうか… 昨日の最高気温は32度、最高気温は22度 深夜2時時点の気温は23.5度とかでした。

エアコンをタイマーにして寝ると何度も目覚め寝付きも悪く、結局朝まで付けたらまともに寝られました。

扇風機はなし、窓は虫が怖く開けるのは絶対無理です。

賃貸ですが、周囲の部屋からエアコンの室外機音があまり聞こえないため、付けてるのは自分だけなのではと怯えてます。
自分の部屋だけ室外機が騒音化してたらどうしようと。

大阪ですがいつになったら涼しくなりますか…
質問日時: 2024/10/2 00:49:11 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 44 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/2 17:35:09
販売施工しております、私は関東ですが昨晩はエアコンかけて寝ました かけないという方もいると思いますが 部屋や家の断熱性が良ければエアコンつけなくても過ごせるかと思いますが 賃貸だと断熱性はさほど良くないためエアコンはまだ必須ですね 台風が来れば少しは下がるかと ただ11月当りまで暑いのではないかと思ってます
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/2 12:53:36
自分の寝る部屋はリビングに接している和室です。エアコンがないので、リビングのエアコンをタイマー入れて就寝します。暑さに負けて夜中は再度入れなおす
生活をしていました。
今回エアコンの容量を2ランクあげて入れ替えし、且つ天井の蛍光灯をファン付きのものに替えました。部屋の中が空気循環するので寝苦しさ解消しました。
天井扇つきLEDお勧めです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/2 09:02:46
寝苦しい夜はつけっぱなしにしています。ファンの回り方が最も弱い設定(弱、静か等)にすれば大きな音はしませんよ・・(京都市)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information