教えて!住まいの先生

Q 夫が買ってくれたマイホーム後悔しています。 死にたいです。 中古ですが、気に入って買ったはずのマイホーム 道路の騒音がうるさく一日中気になります。

内覧の時はそんなに気にならなかったのに。
中古で購入しており、値段が下がらないとしても、手数料などで300万は損します。
家族に申し訳ない。
一生我慢しなきゃいけない。
好きな時に窓をあけることもできない。
死にたいです。
悲しい。

何かご意見ください。一人でずっと考えがぐるぐるして死にそうです、、
補足

両親も義両親も応援してくれて、金銭援助もしてくれました。
それもあって家族に合わせる顔がありません。
しんどい。私さえいなくなればみんな幸せなのに。
消えたい。

質問日時: 2024/10/3 12:50:42 回答受付中 残り時間: 5日
回答数: 15 閲覧数: 316 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/10/4 20:19:52
君がどれだけ不平不満に思っても、家を雑に扱っても、その家は雨風、寒暑から君や君の家族を護ってくれるからね。騒音は、知らん。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 22:38:36
窓を全て内窓を付けて2重窓にされると良いですよ。
今、ちょうど政府から補助金が出ているのでチャンスです。

嘘みたいに静かになるので、試してみてください。
私は、家の真ん前が線路で電車が通っていましたが、かなり軽減されました。

または、即売って引っ越すことです。
不動産価格は時代とともに常に変動しますので、今よりも価値が下がる前にさっさと売って引っ越すことです。

300万なんて、働けば後からどうにでもなります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 21:10:07
300万なんて、稼げばいいだけ。2年で、パートでも稼げる。働けば?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 21:04:56
コメントを読むと、不安がとても強い感じですね。早めに心療内科に一度行った方がいいです。不安状態が長く続くと、鬱になってしまいます。

家についてですが、住んでみないと本当にわからないことってありますよね。一生住むつもりで買ったってなると、不安になる気持ちも理解できます。わたしもそうでした。わたしの場合は、マンションでしたが、頭のおかしいママさんが住んでいて、メンタル病みました。幸い、主人の転職で、ようやくその人から離れることができました。また、マンションのベランダは一年中、洗濯物が乾かなかったので、それもストレスでした。簡単ではないかもしれませんが、メンタルが病むくらいなら、住み替えをおすすめします。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 19:49:44
たかだか300万あんたがバイトで稼げばすぐ取り戻せると思うんですが
隣の家の人だって同じ騒音状態なのに生活してるんだから生活できると思いますよ
よほど気になるならテレビからジオつけて車の音消してみたらどうですか
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 15:52:12
中古で購入しており、値段が下がらないとしても、手数料などで300万は損します。
⇒例え、300万下がったとしても金額には代えられません。
精神衛生上、良い事は無く少なくても貴女は病んでいるようですので 早速、御主人様と相談して 買い替えされることを致したら宜しいかと存じます。
死にたいなんて考えるようならよっぽどかと思います、貴女の思いをぶつければ 絶対賛成してくれる筈です。お大事になさって下さい。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 13:40:02
かなり悩んでおられるようですが‥
交通量の多い道路沿いとか線路沿いに家ってありますよ。そういった家は極力窓は開けない前提で買われてるかもしれませんね。
あまり静かすぎる場所だと窓開けたら近所に声やテレビの音が聞こえます。お互いが開けるとなおさら。なのでうちは開けてても、気になって結局閉めます。

うちは玄関とお風呂共用の二世帯住宅でどうしても気使ってしまって、常にストレスです。
玄関もお風呂も脱衣所も庭も、主さんの好きにレイアウトできて、好きな小物たちを置けているんですよね?
私は10年近く住んでいますが未だに自分の家だという自覚が持てていません。

みんなが協力してくれたお家、素敵です。

こんな人もいるんだな〜、騒音まだマシかもな〜と思って暮らせませんか?

論点ズレていたらすみません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 13:21:31
いい年してみっともない。
死ぬくらいなら自分で稼いで買い直せばいい。
  • なるほど:1
  • そうだね:4
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 13:20:59
「一生我慢」なんてしなくても大丈夫ですよ。
その中古住宅の売主さんも、
何かのキッカケで、そのお家を手放す決心をしたのでしょうから。
わが家の娘も息子も、中古を購入しましたが、
それぞれ前の家主さんは、
「実家の親の介護が必要になったから、親元に引っ越す」
「子供が独立して、部屋数いらないので、夫婦2人のこじまりした住宅に住み替える」という理由でした。
内覧しただけで、100%満足する家を購入できる人なんていないと思います。窓は二重サッシにするとかなり静かになりますよ。
わが家はリフォームでそうしたら快適です。
きっと交通の便がいい場所なのでしょう。
元気出して下さいね。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/3 13:07:09
中高生じゃあるまいし、マイホーム買うような年になって「死にたい」とか口にするなら そうすればいいと思います。
  • なるほど:2
  • そうだね:4
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information