教えて!住まいの先生

Q メンタル疾患が悪化しています

マイホームを購入しましたが、隣人ガチャに失敗した、子連れ嫌いの人でした。引っ越し準備しながらその人が気になりノイローゼになりました。子供に必要以上に叱ってしまって危ないのと、マンション自体が騒音問題が頻繁で住まずに売却しようと思いました。(お役所管理会社に隠されました)

マンションですが、弁護士相談にに相談した所、「売主の契約不適合」と「音問題を聞いたのに隠した管理会社」を裁判しましょうと言われました。家問題が片付いたら子連れ嫌いの嫌がらせの刑事裁判を起こすといいと言われました。警察にも記録あります。

子供を叩いてしまったりや、必要以上の叱ったのは治りましたが、今度は莫大な時間が売却にかかるだろうということや、八方塞がりだということ、トラブルがあって借入金額以上の売却ができるかや、どっちもメンタルが崩れています。

隣人を警察に突き出して危険と隣り合わせで子供と怯えながら、耐え抜くか、引っ越さずにアパートで頑張って訴訟するか迷ってます。主人はもう嘘つき管理会社の欠陥マンションで住みたくないそうです。お金より命でしょうか?ただ、物件価格が2800万で、お金よりって言える額じゃなくて背維新を病んでます
質問日時: 2024/10/5 19:04:21 解決済み 解決日時: 2024/10/5 20:59:54
回答数: 3 閲覧数: 352 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/5 20:59:54
ご心痛お察し致します。
よくある事案です。私は賃貸住宅を営んでますのでトラブルは良く聞きます。管理会社や不動産会社でブラックの会社が多い事も確かです。
精神的に安定する方法をお勧めします。貴方の為にもお子様の為にも。
貴方が不安定だと子供さんも不安になりますから。
生活と問題は切り離して考える事が一番ですよ。どんなに貴方が考えても、なるようにしかなりません。貴方が考えれば変わる事ではないでしょう?
貴方がする事は家族の笑顔を守る事では?まず貴方が笑顔でいることですよ。
前だけ向いて進みましょう。過去は変わりませんから。
強くなって下さい。貴方の為にも家族の為にもね。気持ちがマイナスに向いたら深呼吸して。リセット出来ますよ。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/5 20:59:54

ありがとうございました
精神面と子育て環境がいい方を優先します!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/5 20:11:31
売る時に瑕疵がついて、かなり下げるか売れないでしょう。
裁判まですれば瑕疵必須です。
子供の騒音を、必要以上に叱ると考えたり、子どもが怯える
と被害者に回ろうとするあたり、違う家を買っても同じに
なると思います。そういう自分本位な表現をする親の子は
かなりの暴れん坊が多いです。
うちも育児、育て終わりを経験しましたが育児中は騒音で
お詫びに行ったり、イチゴなど小さな土産を届けたりしまし
た。自分の怒りより子供の安全が大事なので。

まとめると開き直りほど相手からして不快なものはないです。
転居しても同じかと思うので、賃貸でいつでも動けるよう
にした方がいいと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 19:33:35
精神面を重視するなら、住む前に売ればいいのでは?当然諸経費分等は損することになりますが、実家を頼ったりできないのでしょうか。

「管理会社が嘘つき」といっても、管理会社が出てくるのは可なり後の段階でしょう?それ以前に、自分たちでできることもいろいろあったはずでは?住む階のお隣さんではない部屋の人に聞く…だけでも、騒音問題がけっこうあるマンションだということはわかったのではないですか。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information