教えて!住まいの先生

Q 上の階の住人がうるさすぎて困っています。 築30年のマンションに住んでいます。 •子どもの足音、遊ぶ際に発生する騒音(物を床に投げている?)

→仕方ない事なので我慢しています。日にもよりますが0時頃まで足音や遊ぶ物音が続くことがあります。親も一緒になって遊んでいる様子で大声での笑い声、子どもを叱る声が遅くまで聞こえる日が多いです。

•大人が床を叩く際に発生する騒音
→自分は野球が好きでよくテレビで見ていますが、上の住人も同じ番組を見ている様子です。応援のメガホンに合わせて床を叩く音が聞こえます。野球が終わるとピタッと止まるのでそこまで気にはしていません。

•カラオケの騒音
→これが腹立ちます。入居当初はなかったのですが、最近カラオケの機械を購入した様子です。エコーがすごいので多分ガチの機械だと思います w2週間に1回程夜遅くまで歌声が聞こえており、本当に困っています。歌に合わせて飛んでいる事もあり、ものすごく響きます。


不動産屋に問い合わせましたが、特に何もしてくれる様子もなく困っているのですが、どうしたらいいでしょうか?
質問日時: 2024/10/6 21:58:07 解決済み 解決日時: 2024/10/12 14:13:09
回答数: 2 閲覧数: 178 お礼: 500枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/12 14:13:09
大家さんにもう一度連絡ですかね
もしあれなら、無名で「少し騒音が気になります」と手紙を入れといてはどうですか?
私はこれされたことあります、、、
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/7 03:33:24
何デシベルなのか測定して記録を持参しつつ大家さんと交渉
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information