教えて!住まいの先生

Q 旦那は50歳で脳ドックでたまたま見つかった経過観察中の脳動脈留や今は落ちついてるが血糖や中性脂肪の薬を飲んで月一受診しています。

私は30歳で健康診断も問題なしなので私が住宅ローンを組もうと思っています。
もしくはペアで。
私は夫の会社の事務員をしていますがそれ以前は専業主婦で無職です。
勤め始めてまだ半年なのでフラット35にしようかと思っているのですが私名義や私のみ団信をつけるペアローン場合収入は夫婦合算でできますでしょうか?旦那は団信通らないと思うので私メインで組みたいのですが収入は合算でなければ借りられる金額が少ないと思いまして。
また加えて旦那に万一の事があればローン完済になるより多めの死亡保証に加入していますが
治療、入院などの際にローンや諸々支払ったり治療代を賄うにはどのような保険が手厚いでしょうか?
質問日時: 2024/10/9 21:08:16 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 27 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/9 21:51:39
妻を主債務者で夫を連帯債務者にすれば妻に団信を付けることが可能です。
保険は収入補償保険、就労不能保険などが保険料が安く良いかと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information