教えて!住まいの先生

Q 全国的に大きな住宅メーカーに勤めている男性と話をする機会がありました。 居酒屋でたまたま隣の席に座ったので。 この男性はハウスメーカーに勤めて数年後、中古の一戸建て(築20年以上)を

ローンで買ったそうです。
自分の勤めるハウスメーカーで家を建てるとか、リフォームをしないのは
なぜですか?
坪単価が高すぎて、新築を建てられないっていうことですか?それとも自分の勤めるハウスメーカーが今一つ信用できないからですか?
質問日時: 2024/10/12 12:55:32 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 184 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/12 16:52:49
私も一時大手に勤めていましたが、裏を知ればとても会社で作る気はしません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 15:46:24
ハウスメーカーの家って性能知れば原価がめちゃ割高ってわかるから。
そして意外と性能低い。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 13:06:20
立地の問題でしょう。
希望条件に合う土地がないと始まりません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 13:04:00
大手ハウスメーカーの坪単価は100万です。
鉄骨メーカーだとそれでも足りない。
中古をローンで購入する時点で、当然に資金不足です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 13:02:13
*裏事情知り、自社取扱物件に信用持てないから。
通常なら融通効く自社に工事依頼します。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 13:02:04
現役不動産営業マン(宅建・二級建築士・FP資格あり)です。

予算・エリア等でしょうね。
信用できないということはないですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information