教えて!住まいの先生

Q どうすれば2億円のマンションなんて買えるのですか?普通に働くだけじゃ無理ですよね?

質問日時: 2024/10/12 15:15:28 解決済み 解決日時: 2024/10/14 12:57:10
回答数: 7 閲覧数: 304 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/14 12:57:10
Q どうすれば2億円のマンションなんて買えるのですか?普通に働くだけじゃ無理ですよね?

A 年収2千万円くらいで普通に働けばよいです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/14 12:57:10

ありがとうございます。年収2千万を普通と言うぶっ飛び方にベストアンサーあげます。もう少し世間の常識を勉強しましょう。

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/12 23:04:53
無理ですね。投資で当てるか、外資系や勤務医などの高級取りか親が金持ちかのいずれかですね。

>年収2千万円くらいで普通に働けばよいです。

なんて書いてる人いますが年収2千万を「普通」と書くあたりがクレイジーですね。男性サラリーマンの平均年収は600万弱ですものねぇ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 20:16:53
無理と思いますよ。
金利が、上昇と思いますよ。
返済の利子の問題と思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 19:20:58
うちは2人とも正社員の共働きとしてはごく平均的な収入の夫婦ですが、10年前に買った今住んでるマンションを売れば1億円くらいになると思います(買ったときは4400万)
我が家と違って夫も妻も一流企業のような夫婦(いわゆるパワーカップル)が10年前にマンション買ってたら今は2億くらいになってるでしょうね
マンションの値上がりを別にしても、パワーカップルなら普通に稼いだ金を10年前から株で運用してれば今頃2億のマンション買えるくらいにはなってると思います
平凡な人には無理でしょうね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 19:08:59
株式投資をする。

私はそれで、新卒初年給で貯めた100万を全額投資して、10年後には記載ぐらいのマンションなら数戸なら買えるぐらいにはなりました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 17:53:24
実家が金持ちで、1億円くらい出してもらえる。

自分の年収が5千万円くらいある。

宝くじで2億円当てた。

不動産投資による不労所得が年2千万円ある

などでしょうか。

宝くじは確率低いですが、それ以外は実際にいます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 15:19:54
5億円の宝クジを当ててください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information