教えて!住まいの先生

Q 古いマンションなので インターホンにモニターが付いていません。 外(玄関前)の確認をしたいのですが、 ワイヤレスドアモニター以外で何かできることはありますか?

賃貸なので 電気工事やネジ止めなどはできません。
補足

ドアスコープで確認できる範囲が狭いこと、
ワイヤレスモニター以外と書いたのは 「ワイヤレスモニター」はすでに思いついているアイテムなのでそれ以外に何があるか無知なので教えてもらいたいと思い投稿しました。
カメラが玄関先にあるというだけで少しは防犯にもなると思うので。

録画機能は必須ではなく、
両面テープ、マグネットでの設置が可能なものである程度手軽なものがあるのかと思い質問しました。

質問日時: 2024/10/15 14:29:36 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 107 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/16 11:45:48
外の確認をしたいだけならドアスコープを覗けば良いだけですが、そういう事ではないんですよね?
玄関以外で確認がしたいのですか?
単に大きな画面で確認したいのですか?
また、ワイヤレスドアモニター以外とする理由は何ですか?
電池式がダメ?
両面テープの設置がダメ?
どのような事がしたいのか詳細に書かれた方が適切なアドバイスが付くかと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/16 08:45:01
アマゾンにあるtapo置いておけばスマホでライブ映像と録画再生で確認できますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 21:05:27
賃貸なので許可なしでは何もできません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 16:17:52
建物がパナホームでインターフォンがパナソニックだと、ここだけかもしれませんが、枠みたいのが壁にネジ止めしていて、子機は枠にはめて、枠と子機をネジで止めるので枠はそのまま使えました。
駄目だとしても、既にネジ止めしてあるので、穴は再利用すればいいことです。
ネジ止めするのが面倒臭い時はグルーで付けたりします。
壁の素材で剥がれたりするかもしれませんが、剥がれても子機で見えないです。
両面テープでも大丈夫です。
グルーは百均に有りますがグルーガンは無くても、グルーが溶ければいいので無くてもいいけど、買っても300円くらいです。
グルーは建材でホムセンに有るのは高いけど、百均のと同じです。
固まると壁に問題無ければ、一発で剥がれます。
グルーで剥がれような外壁は嫌です。

パナソニックのワイヤレスインタフォンのVL-MGD19はやめたほうがいいです。
繋がらないのが何台も有ります。
製造番号と時期指定でリコールが出ていますが、みんな駄目だと思っています。
何台も有るのは私はオーナーだからです。
中国製のスマホで受けるのも駄目です。
電池を入れたら直ぐに燃えました、その場にいたので大丈夫でしたが、中国製の電池は怖すぎで、輸出用だけ悪いのか疑いますが、あんな電池で死なないのか不思議だけど、死んでるかもしれません。
パナソニックのは既に品番が違うみたいなので今は大丈夫かもしれません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 14:50:04
管理会社にテレビドアホンに交換してもいいですか?と聞いてみたら
許可出ると思いますよ
ただ退去時はそのまま置いていくことになる可能性もありますが
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 14:36:27
https://amzn.asia/d/86XP9Hd

こんなので十分です。
スマホで確認できるので、外出先でも応答可能。

そして貼るだけ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 14:31:21
電池式のマグネットや両面テープでつける
ドアモニターじゃだめなのでしょうか?

むかし同じくモニターがない物件に住んでた時に
使ってました
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information