教えて!住まいの先生

Q うちのマンションの管理人がかなり酷い。 1、理事会通さず(理事長からの了承のみ)管理人室を勝手に改造。 2、掃除担当者へのパワハラが目に余る(てめえ死ねとかこのタコとか毎日暴言がすごい)

3、騒音の苦情が多い問題児の住人から何回も収賄を受けている。
2と3は証拠もあって画像と動画送りつけて苦情出してのに返事よこさない。
都合の悪いことに返事よこさない管理会社の対応どう思いますか?
というか、このレベルの人間、コンプライアンスしっかりしてる会社なら解雇ですよね?
解雇どころか処分もしない会社どう思いますか?
東急コミュニティーという会社です。
質問日時: 2024/10/15 15:03:01 解決済み 解決日時: 2024/10/22 08:08:14
回答数: 4 閲覧数: 135 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/22 08:08:14
理事長を解任し、あなたが新理事長へ。

管理会社の変更。

東コミは評判悪いですよね。

うちの担当はいい人だけど。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/17 19:49:06
理事会で管理会社変更するのが1番良いと思います。

私も管理人ですが、低賃金な為、若い人はやりたがらず年金受給者の高齢者男性が9割。今はパワハラは許されないことを知らないんですよね。

もしかしたら、フロントマンが優しい、大人しい若い方だと管理人が立場は下なのに立場が逆転。舐められてしまい、管理会社が手が付けられないか。
東急の元社員(上層部)、他社の天下りで辞めさせられない可能性も。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/16 00:20:29
まずは理事長以外の部屋のポストに、あなたがここで書かれてる事を
書面にして配布して、それ以外の住民に対して周知しておきましょう

それで次の理事会では、現行理事長は継続できないでしょう
管理会社の変更はそこからですね
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 18:56:53
直ぐにマンションの管理見直しと理事長の解任。
東急コミニティも最悪ですが、日鉄コミニティも最悪です。
管理会社の変更を総会で話し合う事をお薦めします。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information