教えて!住まいの先生

Q 大卒カップル、または夫婦の方に質問です。 30歳くらいで世帯年収どれくらいありますか? 株や配当金などあらゆる収入を額面上でざっくり計算したもので大丈夫です。

比較したいので、夫婦またはカップル共に大卒以上でお願いします。(社長や役員の場合は中卒でもok)

私は29歳で世帯年収は950万ほどですが
住宅ローン 金利抜きで5000万あるので
カツカツです。
質問日時: 2024/10/16 15:22:01 解決済み 解決日時: 2024/10/18 11:39:31
回答数: 2 閲覧数: 173 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/18 11:39:31
24歳夫婦 世帯年収約1000万円です。
あとは副業が月数万円程度。
子供は1人です。
私達もこれから5000万円の家を購入しますが、やって行けるという結論に至りました。。。笑
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/18 11:39:31

24歳!?世帯年収もそうですが、家建てるまでの判断力も凄いですね!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/17 18:22:29
30歳のとき結婚して共働きで世帯年収950くらいでしたね。

夫婦同じ位の年収でした。

そして33歳のときに4200万の家を3500万のローン組んで家買いました。

月々9万ちょいの返済なので、家計をさほど圧迫せずこれてます。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information