教えて!住まいの先生

Q レンジフードの屋外フード、ガラリについて質問です。

レンジフードを交換するにあたり、雨除けの屋外フードも取り換えたいのですが、業者に見積もりを依頼しても対応できないという回答でした。屋外フードの取り換えはどこに依頼すれば対応いただけるのでしょうか?レンジフードはコーナン、生活堂、ノーリツの3社に見積もりを取りましたが、どこも対応不可という回答でした。そもそも最近のシロッコファンのレンジフードは屋外フードが不要で雨漏りはしないという事でしょうか?詳しい方、教えてください。
質問日時: 2024/10/16 21:45:57 解決済み 解決日時: 2024/10/23 20:20:21
回答数: 4 閲覧数: 62 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/23 20:20:21
2Fなら足場を組まないと厳しいです。
簡単に受けられる内容ではないです。
3段梯子でやったりするとこもあるけど、少ないかなと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/23 20:20:21

屋外フードはレンジフードの1パーツと考えていましたが、一緒にやってくれる業者の方が少ないようですね。確かに住設ドットコムは2Fじゃなかったらやってくれそうだったので、足場の問題かもしれません。ありがとうございました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/18 19:21:03
その換気扇のメーカーに連絡すれば施工業者を紹介してくれるんじゃないかな。
私はそうしましたけど。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/18 15:58:58
依頼する業者様が違います。板金や、もしくは大工さんですかね・・・
1階ですか?二階でしょうか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/17 18:24:24
おそらくですが、外部フードの交換工事はキッチン屋の仕事ではないので、不可という返答なのかと思います。
新築では電気屋さんがやることが多いですが、大工や設備屋、外装屋でもできるはずですが、キッチン取付業者はやらないと思います。
あとは外壁の貫通部になるので、取付方法をミスれば雨漏りを起こしてしまう箇所で価格とリスクが見合わないので、断っているのも考えられます。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information