教えて!住まいの先生

Q こんばんは! 一条工務店で打ち合わせ数回終わったところなのですが、 私が優柔不断なのと、子育てや仕事で忙しすぎて、あまり進んでいません。

トイレもメーカーのショウルームで確認したいし、クロスも悩みたいし…
そもそも間取りもまだ納得できていない箇所があります。

引っ越しはまったく急いでおらず、
じっくり考える時間がほしいのですが、一条さんって契約から最終仕様承諾までどれくらい引き延ばせられますか?
営業さんに聞き辛かったのでこちらで質問します。
質問日時: 2024/10/24 00:02:44 回答受付中 残り時間: 4日
回答数: 2 閲覧数: 173 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/25 14:07:51
一条施主です。
お気持ちわかります!私も打ち合わせ回数を増やしてほしい、時間が足りない等、営業さんに相談しましたが打ち合わせ回数が決まっていると言われて、引き延ばせませんでした‥。
でも、一生の買い物ですから時間を掛けて悩みたいですよね。打ち合わせ回数を重ねると仕様変更出来ないことなど出てくるので、言い辛いと思いますが、営業さんに正直に相談しても良いと思います。
また、間取りはYouTubeのアキラ先生等、無料で間取り相談にのってくれるプロの話を聞くと、違った間取りが見れて良いかもしれません。
一条の宿泊体験も、契約後にもう一度行くと家造りの参考になるのでオススメです。
楽しいお家造りになりますように。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 15:16:18
普通はメーカー選定をしたら客先が納得するまではいつまでも伸ばせると思いますが見積もりがある場合は再見積もりになる可能性が高いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information