教えて!住まいの先生

Q 近所のテレビの音に困ってます 真後ろの方が2階の窓を開けていると テレビ騒音が凄いです たぶん高齢の方だと思うのですが早朝から夜までかなりの音量でテレビを見られていて

日中はそこまでこちらもテレビを見ていたりすると気にならないのですが夜に窓をこちらも開けるとうるさくて寝れません。
昼間も昼寝をしようと思うと気になってしまうレベルです
なんのテレビを見てるか分かるぐらいで
こちらも子供が小さいのでそこまで音に関して言うのはなーと思っていましたが、最近は涼しくて窓を開けたくても開けれずエアコンを使う羽目に…


こう言った場合どう言う手段をとるのがいいのでしょうか…
このまま気にせずに過ごすべきでしょうか?
ご意見アドバイスお願い致します
質問日時: 2024/10/18 21:46:19 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 47 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/19 03:00:36
「近所の者ですが・・」で書き出しで手紙を入れる
向こうが賃貸しなら管理会社や家主に苦情を言う
夜間11時以降なら警察
ですかね。

うちも全く同じケースがあってアパートなんですが2つ隣部屋のオッサンが1日中家にいるようで、早朝6時~夜中11時半くらいまでけっこうな音量でTV付けっぱなしです。直接手紙入れてバトル中です。
わたしもゆっくりしたいんですが、壁や床に伝わってくる。最近は「TVうるさい」とハッキリ怒鳴ってます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information