教えて!住まいの先生

Q キッチンの換気扇が急に動かなくなりました。煮物をしていて、換気扇を付けっぱなしにしてやっていました。入居してまだ一ヶ月半なんですが、こんなことってありえるんでしょうか?

管理会社に言ったほうがいいのでしょうか?入居前、きちんとハウスクリーニング済みと聞いていました。賃貸なので、勝手に取り外したり掃除をしてあとで何か言われるのもイヤなので、何も手をつけていない状態です。
質問日時: 2024/10/19 14:41:20 解決済み 解決日時: 2024/10/21 11:57:10
回答数: 2 閲覧数: 64 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/21 11:57:10
換気扇の最期はそうなるのはよくあることです。たいていは寿命ですね、それは管理会社でもいつ壊れるかわからないです。ただ入居後というのは運が悪いですね。管理会社には言ったほうがいいではなくて、報告義務があるので言わなくてはいけないです。換気扇は10年以上は通常は保つものですが、ある日突然壊れるものです。管理会社に言われれば古い物なら、新しい換気扇交換してもらえます。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/19 14:45:16
早く言いましょう。
換気扇の不具合に
借主の過失があるはずがないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information