教えて!住まいの先生

Q 3年半前に借金を完済しているんですが、やはりまだ住宅ローンを組むことは出来ないでしょうか? 情けないですが5年前に知り合いに騙され借金をしてしまい、何度も滞納して催促状がきたりしましたが

なんとか完済した後に結婚。
正社員共働きで、現在夫婦の貯金600万ほど。妻の独身時代の貯金が600万ほど。
共働きであることと、貯金が少しはあるということは印象よくなったりしますか?
それとも既にブラックリスト入りしてるということで意味ないですか?
質問日時: 2024/10/19 14:50:00 回答受付中 残り時間: 0日
回答数: 4 閲覧数: 99 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/20 05:00:18
大丈夫ですね。問題ありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 16:44:46
とりあえず信用情報を開示しましょう、開示すれば現在の状況が分かりますしいつまでブラックかも分かります。
https://www.cic.co.jp
https://www.jicc.co.jp
https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 14:59:02
>何度も滞納して催促状がきたりしましたが

恐らく信用情報に傷がついた状況。開示して調べるしかない。
もしも傷がついている(ブラック)なら完済して5年以上経たないと消えません。その場合は貴方の属性以前の問題で消えるまで融資はアウチ。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 14:58:05
あと2年ほど待った方がよろしいかと

信用情報機関に滞納などがあると難しいです。が、一定期間経てばそういう情報も消えますので。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information