教えて!住まいの先生

Q 賃貸アパートに住んでいます 子2人 4人家族 1階角部屋な為 防犯面も心配ですし 手狭なため 引越しを検討しています 戸建てで考えていましたが ここ最近の物騒な事件から

マンションの方がいいのかなと
思ってきました

ただ 今現在1番のストレスが騒音の為

万が一マンションを購入し
騒音や隣人とのトラブルがあるかもと
思うと やはり戸建てを検討してしまいます


実際 戸建ては死ぬまで暮らすとなると
修繕費などかさむとは思います。

またそれこそ隣人がおかしい人だったらなど
それぞれにリスクがあると思います。


最近家を見始めたばかりなので
もっと色々見たいのが本音ですが

今月末に小学校前に高層マンションが
建ちます

立地はすごくいいです
ただ 戸建てで検討していた為

マンションか…と悩んでいます


戸建てを購入したからといって
空き巣に入られる訳ではないかも
しれませんが

何を優先したらいいのか、、悩んでいます。


皆様にアドバイス頂けたらと思います
質問日時: 2024/10/22 16:09:14 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 1 閲覧数: 16 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/22 16:11:00
修繕費とはいうけど、資産になるから戸建て買えるなら戸建てが良いと思う
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information