教えて!住まいの先生

Q 来月引っ越しするにあたり、引っ越し業者に見積もり出してもらったのですが、13万円でした。 転居先は同市内(5キロ以内) 冷蔵庫、洗濯機、TV(65型)

テレビ台、マットレス(ダブルサイズ)
折りたたみのテーブル(直径50センチ位)
座椅子、小さな本棚
ダンボール10箱位

これで13万円もかかるもんでしょうか?
質問日時: 2024/10/24 01:42:27 回答受付中 残り時間: 4日
回答数: 8 閲覧数: 66 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/26 06:32:00
2024年問題で今年の春から値上げしています。
まず、5キロでも10キロでも短距離はそんなに変わりません。
引越し会社によって違うけど15~20キロ未満なら買わないはずです。
トラックでリッター9キロ走れば軽油なら500円も変わりません。
余程の都市部や渋滞が起こりやす地域名かければ1時間で20キロは移動できます。従った作業員の何もしないでバイト代が発生する時間も最低限です。
エレベータの有無など変わるはずです。
まぁTV(65型)のテレビがあるなら冷蔵庫もそれなりの大きさでは?
マットレス(ダブルサイズ)も高くなると思います。

特別固いとは思いません。近距離なら小さい引越し会社から大手まで使えるので最低3社程度見積もって交渉するしかないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 15:57:12
高いですね。65インチのTVを除くと、3月のような繁忙期でなければ、全部で5万でしょう。10万でも高いと思います。
65インチTVがいくらかかるのか知りませんが、もしかしたらそれが高いんでしょうか。
あとは、たとえば階段の5階⇒階段の5階、といった立地条件の悪さでしょうか。それでも13万はしないと思いますが。
とにかく、安いと評判の業者に見積をとってみてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 09:50:18
何件か、複数の引っ越し屋さんに見積もり頼んでください。
見積もりは複数社に出してもらって、初めて意味があります。

一社の見積もりで判断しないでください
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 01:46:56
かかりません。
くらしのマーケット安いよ
ダンボールは自分で手配しないといけないけど。
私引っ越し業者で頼んで初手11万から4万まで値下げた。
いったもん勝ちだ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 01:45:09
友達が居てるならレンタカーでも借りたら安くつきますけどね!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 01:43:47
高いですね。
5~7万くらいが妥当じゃないですかね。
大手じゃなくて中小に頼んだ方が良いですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 01:42:39
13万円は同市内の引っ越しとしては高額に感じられます。以下の点を考慮すると、妥当な見積もり額は7万円前後と思われます。

・同市内の近距離引っ越しの場合、一般的な見積もり額は5万円〜10万円程度です。
・冷蔵庫、洗濯機、大型テレビなどの大型家電があると、運搬や取り扱いの手間が増えるため、見積もり額が高くなる傾向にあります。
・ただし、ダンボール10箱程度であれば、荷物の量は多くありません。
・引っ越し業者によっても見積もり額は異なるため、他社の見積もりも取ることをおすすめします。

引っ越し料金は業者によって大きく異なるため、複数社から見積もりを取り、比較検討することが賢明です。また、オプションサービスなどの追加料金にも注意が必要です。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 01:42:38
引越し業者の見積もりは、荷物の量や内容、移動距離、作業の複雑さによって異なります。特に冷蔵庫や大型テレビ、マットレスなどの大物家具が含まれる場合、料金が高くなることがあります。また、引越しの時期や曜日によっても料金が変動することがあります。13万円は少し高めに感じるかもしれませんが、他の業者からも見積もりを取って比較することをお勧めします。複数の見積もりを比較することで、より適正な価格を見つけることができるでしょう。また、荷物の量を減らすことでコストを抑えることも可能です。

参考にした回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10294788320
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10298126520
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11238860576
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11289301601
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12293911447

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information