教えて!住まいの先生

Q 一人暮らし1LDK 家賃5.4万円 共益費 2000円 町内会費 1000円払わないといけないのですが、高くないですか? 検索ワード 至急 生活費

補足

ついでに毎月です。

質問日時: 2024/10/25 16:50:53 回答受付中 残り時間: 6日
回答数: 5 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/25 20:42:51
大家がそれを条件にしているなら払うしかないです。町内会費としては高いと思いますが仕方ないです。家賃と一緒に振り込むとか引き落とされるのですよね。契約書にも記載されているのですよね。共益費¥3,000と考えるしかないですね。
町内会費の支払いの支払い先が家賃と別で、直接町内会長とかに支払うなら、抵抗とか交渉とかしてみれば良いと思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 17:26:54
町内会費は不要ですね。
うちはそんなの存在しません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 17:00:54
普通じゃないでしょうか
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 16:54:45
私の町内会では学生とか一人暮らしで行事に参加しない人は半額です
もしくは任意なら入らないことにすればいいかと思います
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 16:53:58
不動産の契約に含まれているのなら必須ですが、町内会費はたぶん別ですよね?

町内会でどんな活動をされているのか分かりませんが、ゴミ捨て場の管理とか地域のサービスを町内会でやっているのなら、支払わないと色々と生きづらくなると思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information