教えて!住まいの先生
Q 電気代がいつも10000超えてるので調べたら、電力会社の契約が間違っていました。 今年春に新社会人として一人暮らしでアパートを借りました。
アパート一等丸々大家さんの選んだ電力会社と契約しており、入居者はその電力会社以外選べないということで、そのまま対面契約したのですが、勝手にオプション取り付けと違うアンペアで契約されておりました。
すぐに電話しましたが繋がらないので、ホームページからオプションだけは取り消し、アンペア変更の工事を予約しました。
対面の時にハッキリと仕事でバタバタするからそんなに電気は使わない、家電も少ない(テレビやオーブンなど無い)からと説明しましたし、オプションの話は全くありませんでした。
アンペア変更の際に来られる業者の方にこの事を直談判しても大丈夫でしょうか?
それとも消費者センターに相談でしょうか?
初めてのことでどこに相談したらいいのかわかりません。
ちなみに電力会社はストエ◯です。
(調べたら過去に反社まがいのことしていたそうで今まで知りませんでした)
すぐに電話しましたが繋がらないので、ホームページからオプションだけは取り消し、アンペア変更の工事を予約しました。
対面の時にハッキリと仕事でバタバタするからそんなに電気は使わない、家電も少ない(テレビやオーブンなど無い)からと説明しましたし、オプションの話は全くありませんでした。
アンペア変更の際に来られる業者の方にこの事を直談判しても大丈夫でしょうか?
それとも消費者センターに相談でしょうか?
初めてのことでどこに相談したらいいのかわかりません。
ちなみに電力会社はストエ◯です。
(調べたら過去に反社まがいのことしていたそうで今まで知りませんでした)
回答
3 件中、1~3件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
A
回答日時:
2024/11/19 06:56:00
アパートのアンペアだと大体は30Aだと思うんだけどそのアンペアが40とか50A契約に成ってたって事かな?電力会社かてそのアパートがアンペアがいくつって分かってるはずですが前の住民が上げた可能性は有るかもしれません。
入居した時から30Aならば契約料金の差額は電力会社から戻って来ると思うけどな。
入居した時から30Aならば契約料金の差額は電力会社から戻って来ると思うけどな。
A
回答日時:
2024/11/16 05:01:30
A
回答日時:
2024/11/16 03:01:56
来るのは下請け業者なので業者にクレーム付けても彼らは知らないので意味ありません。
いちいち細かい契約を言われなくても、入居前に口座引き落とし申し込みなどの書類って入ってなかったですか?
契約内容はそれに詳しく書いてあったはずですので、承知しての申しこみになるかと思いますのでこれまでの支払いについては仕方ないかと。
クレームはしつこくお客様センターへ。
いちいち細かい契約を言われなくても、入居前に口座引き落とし申し込みなどの書類って入ってなかったですか?
契約内容はそれに詳しく書いてあったはずですので、承知しての申しこみになるかと思いますのでこれまでの支払いについては仕方ないかと。
クレームはしつこくお客様センターへ。
3 件中、1~3件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す