教えて!住まいの先生
Q 備え付け家電クリーニング代金に納得がいきません。 賃貸アパートに住んでいてとある備え付け家電を、大家さん経由でクリーニング依頼しました。
後日振り込みとのことで請求書が来たのですが、最初話に聞いていた金額より1.2倍近くも高かったです。
もし修理が必要であれば別途請求がくる、と聞いてましたし
最初に金額の目安を聞いたら「〇〇円より高くなることはない」と言っていたのにそれよりも高かった形です。
ただ金額目安に関してはこの業者さんに口頭で聞いただけであり、業者さんのサイトなどには明確な記載は無かったので多分適当に言われたのだとは思いますが…。
この場合、業者相手にクレームを入れても大丈夫でしょうか?
それとも口頭で聞いていた、というだけではクレームにできないでしょうか?
もし修理が必要であれば別途請求がくる、と聞いてましたし
最初に金額の目安を聞いたら「〇〇円より高くなることはない」と言っていたのにそれよりも高かった形です。
ただ金額目安に関してはこの業者さんに口頭で聞いただけであり、業者さんのサイトなどには明確な記載は無かったので多分適当に言われたのだとは思いますが…。
この場合、業者相手にクレームを入れても大丈夫でしょうか?
それとも口頭で聞いていた、というだけではクレームにできないでしょうか?
回答
2 件中、1~2件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
A
回答日時:
2024/11/18 01:20:58
残置物ではなく、備え付け家電のクリーニングなら、普通は大家の支払いです。
A
回答日時:
2024/11/18 00:36:28
2 件中、1~2件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す