教えて!住まいの先生

Q 備え付け家電クリーニング代金に納得がいきません。 賃貸アパートに住んでいてとある備え付け家電を、大家さん経由でクリーニング依頼しました。

後日振り込みとのことで請求書が来たのですが、最初話に聞いていた金額より1.2倍近くも高かったです。
もし修理が必要であれば別途請求がくる、と聞いてましたし
最初に金額の目安を聞いたら「〇〇円より高くなることはない」と言っていたのにそれよりも高かった形です。
ただ金額目安に関してはこの業者さんに口頭で聞いただけであり、業者さんのサイトなどには明確な記載は無かったので多分適当に言われたのだとは思いますが…。

この場合、業者相手にクレームを入れても大丈夫でしょうか?
それとも口頭で聞いていた、というだけではクレームにできないでしょうか?
質問日時: 2024/11/18 00:08:18 回答受付中 残り時間: 6日
回答数: 2 閲覧数: 26 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/11/18 01:20:58
残置物ではなく、備え付け家電のクリーニングなら、普通は大家の支払いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/11/18 00:36:28
1.2倍って微妙じゃないです?

契約時は税抜き表示とか消費税5%で
退去時は10%計算で請求が来た、なんてオチじゃない事を祈ります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information