教えて!住まいの先生

Q 大工さんに造作家具(棚)をお願いする場合の価格のついて

家を新築する予定なのですが その際に天井まである本棚やウォークインクローゼットの棚などを
大工さんに造作で作っていただきたいと考えているのですが 実際どのくらいのお値段がするものか
分かりません。
造作家具屋さんに注文するよりは安いと思ってはいるのですが・・・。

実際大工さんに造作家具を作って頂いた方や 大工さんのお話が聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
質問日時: 2013/8/24 12:33:12 解決済み 解決日時: 2013/9/8 09:05:48
回答数: 5 閲覧数: 35804 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2013/9/8 09:05:48
工務店を営んでいるものです。新築の場合多少ならサービスで作りますよ…!数が多くあったり高価な材料を希望される場合は材料費だけ負担して貰う場合もありますが、基本的にはサービス工事でやってます!
  • 参考になる:7
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2013/8/30 18:06:32
友達が小さな工務店の大工さんに家を建ててもらったんですが、
棚や簡単な靴箱、ニッチ棚などは全部、その場で作って貰ったようです。
つまり、別途請求はされなかったといってます。
好意でやってもらったので文句は言えないですけど、作りは荒いですね(^^;)

こういう材の木を使って、こうこうして・・・って細かく注文すれば別注になるでしょうね。
材料代と工数で決まると思います。
この辺に棚を3段つけてくれ。とか、ここの壁を凹ませてくれとか
ざっとした指示で出来栄えに細かいことを言わなければサービスの範囲かと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/8/25 00:36:26
自分も、造作棚を、造って頂いたのですが、汎用品の、約3倍位かかりました(;^_^A その分、イメージ通りと、使い勝手を、考えたり、提案してもらい、実際に使用しても、やはり、使いやすいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/8/24 12:40:08
こんにちは。

家を 立て替え
2世帯 住宅にしました。
全ての 部屋に
造作棚を 天井まで

大工さん に作って
頂きました。

新築ですので

全て お金は
掛かりません でしたが。☆⌒(*^∇゜)v

ご参考まで。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/8/24 12:39:29
そういうのって家の値段に入ってる物ですが

大工さんによっては違うかも知れません

優しい

というか
大工さんが簡単だと思ったり
大工さんと仲が良いと
家を造るついでにしてくれる場合もありました
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information