教えて!住まいの先生

Q こんにちは 今上大岡or杉田でMyホームを買う予定です。 今年結婚しました。子供もすぐ欲しいです。 旦那の職場(YRP野比) 私は(恵比寿)です。子供産んでも働き続ける予定です。

分譲マンションを探していて下記3件候補があります。
①杉田駅 徒歩1分 新杉田徒歩8分 →クリオ (明和地所)通勤は杉田駅を使用します
②上大岡 徒歩13分 →ライオンズ (大京)
③上大岡 徒歩12分 →パレステージ (日新不動産)

①メリット
駅から近い 杉田から上大岡まで京急6分
町もそれなりににぎやかなイメージです。
気になる点
海に近い 津波はないと思いますが、少し気になります。
子育て適している町なのか分からない
明和地所 歴史が浅い

②メリット
大京なので 品質・保証等は比較的に安心しています
上大岡はこれから発展すると思う
気になるのは
駅から遠い点です。

③大きくは②番と同じですが、 日新不動産は安心できる所なのか、、、

万が一転勤等になった時は 貸出しやすいのはどっちなのか、、
質問が多すぎてすみません。周りに聞ける人も少ないし、この辺は今年から住んでいるので
いっぱい質問してしましました。
多くのご意見よろしくお願いします。
質問日時: 2015/10/26 18:29:54 解決済み 解決日時: 2015/11/2 15:13:55
回答数: 1 閲覧数: 498 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/11/2 15:13:55
上大岡がこれから発展は疑問ですけど・・・・
転勤で貸せるのは1のほうですね。
よほどいい場所じゃない限り駅徒歩10分超えは検索ではじかれる可能性が大です。

ただ・・・実際に働き続けられるかどうかって別問題ですよ。
つわりがひどすぎて通勤が厳しくてやめる人も結構います。
今まだかわないほうがいいんじゃないでしょうか。
産後育児休暇中でも十分ですよ。
理想をいえば希望の人数産み終わってからですね。

私のまわりでは新築する人はみんなそうです。
建売も。
新婚で買う人は中古の人が多いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/11/2 15:13:55

ありがとうございました。
悩みましたが、決めました。
助言ありがとうございます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information