教えて!住まいの先生

Q なんでニトリはダメなんですか!!!!

今度引越しするのですが、その部屋にベッドが入らず泣く泣く処分することになったのですが…

ベッドの買取をしてもらえるところを探して5件ほど電話して回ったのですが
どこもどこもどこもニトリはダメ、ニトリは買えない、処分費用いただきますが。
って!!!!!

ニトリのベッドはなぜ売れないのでしょうか?
フリマじゃ余計な費用もかかるしリサイクルショップで買取り探してたのに…

なんでニトリのベッドは買い取ってもらえないのでしょうか?
しょせん安物だからですかね…。

収納つきシングルベッドで確かに大きいですが…
納得いかずにもやもやしてます。
補足

後出しになるのですが…。
リサイクルショップというのも「ベッド専門買取業者」を探して電話かけたんです…。
ベッドとソファ買取強化中!って書いてたんで電話したのに…。

買取ブランドにもニトリはあったのに
だまされた気分です。

もう引越しの時に処分してもらう事にしました。
皆様ありがとうございました!

質問日時: 2016/9/7 10:40:19 解決済み 解決日時: 2016/9/12 01:17:47
回答数: 7 閲覧数: 8863 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/9/12 01:17:47
ジモティーに出すとすぐ売れますよ~^^
無料なら、時間帯にもよりますが1時間以内には連絡きます。
ベッドは結構探してる人多いですよ。
私は5,6年使った量販店で買ったベッドを出したら5000円で売れました。
引き取りにきてもらえるし、お金ももらえるし、一石二鳥です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/9/7 11:24:45
他の方も仰っている通り、ベッド自体がそもそもかなり買取が難しいですよ。
まず、中古のマットレスは抵抗のある人が多いので売りにくいし、ベッドフレームのみだとニトリじゃ取りに来て買い取って売るだけの価値もない。

自分で処分するのが面倒なら処分費用払って終わりにしたほうが良いですよ。

フリマに出しても売れないので、逆に出さなくて良かったですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/9/7 11:20:27
ベッドはニトリに限らず買い取りは難しいですよ。
需要がなく中古でなかなか売れませんから…
処分でお金払うくらいなら引越業者に引越と同時に無料引き取りお願いすればいいのにって思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/9/7 11:14:09
基本的に、ニトリに限らず個人が使っていた普及品のシングルベッドなんて何処も買い取り対象外だよ。そもそもいくらで購入したものなのかが不明だが、買い取りが成立したとしても、価格は1割も付かないだろう。いいとこ5%とかだな。運搬費のことを考えればタダで回収されるぐらいで御の字。リサイクル業者は再販で利益を出すのであって、回収だけなら出来ませんと言われるのが当たり前だ。引越しの時には大型家具や大型家電の処分費が、ほぼ必ずかかるものだよ。そういう認識が無かったのだとしたら甘過ぎる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/9/7 11:13:52
私も経験があります。ニトリと大塚家具のベッドだったのですが、ベッドはダメということでしたよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/9/7 10:48:59
お値段以下だからです。
ケチ会社のクソ企業ですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/9/7 10:46:34
もともと中古家具の価値は低いです。
ニトリでなくても、値がつかない家具は山ほどあります。
よっぽどの有名ブランドでなければ、望んだ額には達しません。
ましてや中古ベッドは需要がないです。
知らない人が寝ていたベッドを買いますか?
処分代を渡し、引き取ってくれるだけマシです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information