教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて 中古住宅を購入、リフォームするのに住宅ローンを組もうかと思っています。 中古住宅1080万 リフォーム代900万 諸費用込み 頭金無し 年収410 万 ショッピング分

割40万

通るでしょうか?
補足

cic開示したら四年前にAが2つありました。

質問日時: 2017/11/10 21:35:39 解決済み 解決日時: 2017/11/25 05:05:48
回答数: 2 閲覧数: 623 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/11/25 05:05:48
ずばり、通りません。

>中古住宅1080万
>リフォーム代900万

住宅ローンとリフォームローンは、別の物です。一部の銀行で、合算で住宅ローンにできる場合がありますが、審査はかなり厳しいと思います。おそらく否決です。

>諸費用込み

さらに諸経費も用意できない時点で否決です。

>頭金無し

中古物件には担保価値が低く見られますので、頭金は必須です。よって、否決です。

>年収410 万

年齢、勤務年数などによりますが、一般的にはぎりぎりOKです。

>ショッピング分割40万

返済しない限り、無理です。

>cic開示したら四年前にAが2つありました。

Aは未入金なので、完全に否決です。

よって、審査にとおる可能性はほぼゼロです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/11/10 21:43:31
100%否決ですね。
それで通る訳ないでしょ(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information