教えて!住まいの先生

Q おすすめの不動産を教えて下さい 正直、CMで見たことあるレオパレス21しか 不動産会社を知りませんし、 ネットの書き込みを見てるとあまり 評判は良くないので、 それ以外でおすすめ

の不動産があれば
よろしくお願いします。
質問日時: 2018/10/29 13:04:16 解決済み 解決日時: 2018/11/13 03:51:08
回答数: 3 閲覧数: 388 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/11/13 03:51:08
レオパレスは知っている限り日本の物件の中で下の中の下だと思います。
ここも、建物偽装してましたよね、界壁をきちんと天井までつけずに安く仕上げていたらしく、今、全国でオーナーに訴訟起こされてたはずです。

自社物件の不動産屋はやめた方がいいよ。
自社物件ですから仲介手数料はかからないですが
しょせん、安く作ってなんぼのような会社ですから。あとは大東建●とかね。

住宅メーカーなどが作った物件を仲介する不動産屋なら

有名どころでエイブルとかホームメイト、アパマンショップ、ピタットハウスなどが
全国チェーンの不動産屋ですね。 エイブルあたりがとくにあたりもはずれもなく安定しているのでは?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2018/10/30 13:36:07
仮にここで「〇〇不動産がオススメだよ」と言ったところで、実際に貴方が居住地として想定しているエリアに営業所があるとは限らないし、貴方の要望に合った物件を紹介してくれるとも限らない。根本的な話として、もしも貴方がこれから自分で住む家を探しているのであれば、不動産屋から選ぶという発想は決して得策ではないと思うよ。

普通は、まずは通勤や通学に便利で、日常生活においても不便がないところを居住エリアとしていくつかピックアップし、そこから自分の希望に合う間取りや設備を備えた物件を絞り込むものだろう。勿論、家賃をはじめとする契約条件でもフィルタがかかる。そうやって候補に挙がった物件を取り扱っている不動産屋(仲介業者)が複数いる可能性がある中で、本当にそこの世話になっても大丈夫かと考えるのが本来の手順じゃないだろうか。

例えば、地場の中規模建設会社が、自分のとこで建てたマンションやアパートの入居管理もやっているというケースが全国には多々ある。地主との結びつきが強く、並行して複数の新規物件を手掛けていることも多いから、タイミングによっては情報誌や情報サイトに掲載されていない「新築募集予定物件」の情報を持っていることがある。施工者として現場での技術的対応をすることも可能だから、建物に万一の不具合があった時も対処が早い、などの利点もある。知恵袋でエリアも特定せずに名前が挙がる様な全国規模の企業に比べて、よっぽど顧客満足度が高い不動産屋ってのはある訳だ。個人的に、本当の意味で勧められる不動産屋ってのはそういうところだと思うが、きわめてローカルな話ではあるな。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/10/29 13:55:54
そうだねぇ・・・


此処で腐す心算等は全く無いけどねぇ・・・

レオパレス=最悪の賃貸向け建物だよなぁ・・・


他の質問や回答等も参考にして下さいねぇ・・・
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information